体と心 | ももちゃんと、二人三脚。

ももちゃんと、二人三脚。

エンジェルガイダンスカウンセラー・ヒプノセラピスト
葉月のブログです。
2012年5月22日に、2歳11か月で光の世界に帰った娘、
百花と一緒に “二人三脚” で
天使ママさんのお手伝いをしています。

風邪を引いてしまいました

疲れがたまっていたところに 先週 職場の避難訓練があり、薄着のまま避難して
寒い屋外で長時間立っていたことが、原因の一つのようです。

この風邪が予想外に悪化し、一週間たった現在も咳が止まりません

咳をするたびに 喉から出血して、生臭いような血液特有の臭いと味が口の中に広がります・・・


なんだか、朝から気持ちの悪い話で申し訳ありませんm(_  _;)m


何と言いますか 風邪を引いたことが本題ではなく、
風邪を引いたことが原因で、ものすごく自分自身の心がネガティブになっているのを感じます。



仕事上のほんの些細なミスのことを、家に帰ってからも引きずったり。

百花を搬送するときの判断ミスのことが頭をよぎったり。



体と心って、本当に密接にリンクしているんだなあ・・・ と感じます。



お子さんのことで精いっぱいで、ご自身の体調管理にまで なかなか気持ちが向かないかも知れませんが、
体調が良い方が 心は絶対に楽ですので、みなさんもどうか これからの時期は体調管理をしっかりとなさってくださいね。




それから、万一体調を崩してしまった時には。


私は心がネガティブ思考に走りそうになるたびに、いったん思考をストップさせて、
ネガティブ思考の原因となった、悲しみや不安の感情を抱きしめています。


ネガティブ思考と、ネガティブな感情は 別のものとして、分けて考えます。


自分の中にある、ネガティブな感情をしっかりと汲み取ること。

ネガティブ感情を認め、そんな感情を抱いている自分を癒すこと。

そうすると、ネガティブ思考が暴走しにくいですよ


それでは、どうかご自愛くださいね。




 
大神神社開運ツアー 参加者募集中

詳しくは、こちら まで