• 13 May
    • 祝連続500日更新

      FM川曲、DJさくりんです。2015年12月31日からの連続更新が500日になりました。先日の宣言通り、本日をもってブログの連続更新を終了したいと思います。あくまでもDJさくりんとしての更新が終了するという事で、本ブログが終了するわけではありませんので、引き続きご愛読いただければ幸いです。DJさくりんとしてはまた他のところでブログを書いていくかもしれませんので、目にとまったらお付き合いいただければと思います。DJさくりんとしてのラストナンバーは、ユーミンの ♪卒業写真♪ です。ハイ・ファイ・セットのコラボですが、随分昔の事のようです。可能であれば ♪あの日に帰りたい♪ と思いますが、無理な事ですね。これから先、あまり長くはない人生だとは思いますが、♪DESTINEY♪ を信じて前に進みたいと思います。今日はこれからキャリアコンサルタント養成講座受講のため新宿に向かいます。長いあいだご愛読いただきましてありがとうございました。それではまた。ご縁がありましたらいつかどこかで・・・

      7
      テーマ:
  • 12 May
    • ラス前

      FM川曲、DJさくりんです。ラス前になりました。最後の力を振り絞って書く事にします。ブログを始めたきっかけはホームページの検索で上位になるためにアクセス数を増やす事でしたが、書いているうちにアクセスをが増えてくる毎に書くのが楽しくなってきたのは事実です。結構、プライベートの事を書いたりしていました。また、曲の紹介については初期は文書のみでしたが、途中でリンクする方法を発見した時には嬉しかったです。周りの人からは曲のレパートリーが広いとよく言われますが、もともとラジオ好きなのと音楽好きなので特に困りませんでした。という事でラス前の曲は、MISIAの ♪Everything♪ です。

      テーマ:
  • 11 May
    • カウントダウンあと3日

      FM川曲、DJさくりんです。写真はDJさくりんの本日の昼食です。初めていく店の唐揚げ定食です。味、ボリューム、値段全て満足です。いよいよあと3日になりました。残り3日となって書く事も見つからなくなってきました。今までは意識しなくても書けたのですが、ここにきて意識しないと書けなくなるというのはなんとも皮肉な事です。残り2日はまともな事を書けたらと思います。本日のラストナンバーは、クイーンの ♪伝説のチャンピオン♪ です。

      テーマ:
  • 10 May
    • カウントダウンあと4日

      FM川曲、DJさくりんです。500日連続更新まであと4日になりました。という事でこのブログを更新するのもあと4日になりました。1番アクセスの多かった日は500アクセスを超えた日もありました。月間で6000アクセスを超えた月もありました。毎朝、前日のアクセス数を確認しては一喜一憂していましたが、最近はそういう感じにもならなくなってきました。とりあえず土曜日まで更新する事にしますので、お付き合い下さい。本日のラストナンバーは、中島みゆきの ♪時代♪ です。

      テーマ:
  • 09 May
    • カウントダウン

      FM川曲、DJさくりんです。写真は本日の昼食です。キャリアコンサルタントの勉強に集中していたら更新をうっかりするところでした。というわけで、本日のラストナンバーは、♪ジェットストリームのテーマ♪ です。もうすぐ生で聴く事ができます。

      テーマ:
  • 08 May
    • カウントダウン

      FM川曲、DJさくりんです。DJさくりんによる連続ブログ更新も残すところ6日間になりました。6日間で連続500日更新で、連続更新は終了とします。思えば、よく500日間も連続で更新できたものだと思います。簡単そうですが、なかなか難しいものです。何でもそうですが、1回休むと駄目なのです。1回妥協してしまうと元に戻すのは大変なのです。そういう意味では良く続いたなと思います。ただ、このあたりが潮時だなと思い始めているのも確かです。あと5日続けます。本日のラストナンバーは、エルトンジョンの♪ユア・ソング♪ です。残りは好きな局をオンエアします。

      テーマ:
  • 07 May
    • バースデイカード届きました

      FM川曲、DJざっくりんです。写真はユーミンファンクラブから届いた、バースデイカードです。字はユーミン本人のものです。デザインも本人かと思います。毎年、毎年新たなデザインで届きます。GWも終了しました。明日から通常のモードに戻ります。遊び疲れた方も明日から頑張って仕事をしましょう。本日のラストナンバーは、槇原敬之の ♪どんなときも♪ です。

      テーマ:
  • 05 May
    • ブログ更新の秘訣

      FM川曲、DJざっくりんです。昨日は連続更新が危うくなりそうでしたので、本日は早朝の更新とします。DJざっくりんが毎日ブログを更新する秘訣ですが、事前に何も考えないという事です。更新する内容を考えてしまうとなかなか更新するのが難しいです。DJざっくりんは何も考えず、ログインして画面に向かいます。日記を書くために取り敢えず日記帳を開くような感じでしょうか。ブログ更新の効果はサイト閲覧数の増大による検索順位のアップにあります。500日に及ぶ連続更新でこの効果は大きい事が実証されました。本日のモーニングナンバーは、ハイファイセットの ♪恋の日記♪ です。キャロルキングの曲をハイファイセットが日本語でカヴァーしたものです。

      テーマ:
  • 04 May
    • 人生は楽しい

      FM川曲、DJざっくりんです。今日の更新はギリギリになってしまいました。今日は時間がなくなってきたので、以前作った詩を再掲します。人生は偶然の積み重ねだから楽しいだから今の自分と周りの人を大切にしよう人生では無数の選択を迫られる右か左か、左か右かどっちが正しく、どっちが間違えなのかどっちが正しいなんてわからないそれでもどちらかを選ばなければならない選ばなければ、立ち尽くすだけだから人と人との出会いも偶然の積み重ねの結果ひとつでも違う選択をしたらどうなる出会う人は全く違ってくるだろうだから出会った人は大切にしよう人生は偶然の積み重ねだから楽しいだから今の自分と周りの人を大切にしよう本日のラストナンバーは、カーペンターズの ♪トップオブザワールド♪ です。

      テーマ:
  • 03 May
    • ブログ連続更新

      FM川曲、DJさくりんです。明日から4日間GW休みになります。少しのんびり過ごしたいと思います。このブログも今日で490日連続更新となります。13日(土)で500日連続更新になります。500日連続を期に連続更新は止めようと思っています。一定の成果はあったし、他のブログ更新もあり複数のブログを掛け持ちするのは難しいので・・・。あと10日は真剣に更新したいと思いますので、お付き合い下さい。本日のラストナンバーは、ユーミンの ♪ひこうき雲♪ です。今日から500日まではユーミンでいきます。

      テーマ:
  • 02 May
    • GW真っ只中です

      FM川曲、DJさくりんです。世の中、GWの真っ只中ですね。DJさくりんは明日まで仕事となっています。明後日から4日間休む予定です。明日、1日頑張って仕事をして、4日間楽しみたいと思います。本日のラストナンバーは、シカゴの♪素直になれなくて♪です。

      1
      テーマ:
  • 01 May
    • 5月になりました

      FM川曲、DJさくりんです。今日から5月になりました。早いもので、今年も3分の1が過ぎてしまいました。昨年末に申請した人材派遣事業については3月1日に認可がおりました。現状は日本語学校留学生に力を入れており、先週から就労時研修を行なっています。日本語学校留学生でも結構、日本語がしゃべれる学生もいますし、全く駄目という学生はいないように思います。何より全員が真剣に研修を受講しているのに関心しました。本日のラストナンバーは、手嶌葵の ♪明日への手紙♪ です。留学生の皆さんが国の家族に良い手紙がかけるような充実した生活が送れる事を祈っています。

      テーマ:
  • 30 Apr
    • 4月も終わりです。

      FM川曲DJざっくりんです。今日は気持ちの良い春らしい天気になりました。気温は上がりましたが、風が強いので、うまく相殺できているようです。今日で、4月も終わりになります。世の中はGW前半ですが、多くの方が国内外で旅行を楽しんでいるのではと思います。DJざっくりんは昨日、キャリアコンサルタント養成講座に出席し、今日は修了試験に向けた準備を始めました。ここまできたら1回で国家試験に合格したいと思っています。本日のナンバーは、ギルバートオサリバンの ♪クレア♪ です。

      テーマ:
  • 29 Apr
    • キャリアコンサルタント養成講座7日目

      FM川曲、DJざっくりんです。今日もいつもの土曜日と同じようにキャリアコンサルタント養成講座を受講するために新宿に向かっています。世の中はGWに入ったのか在来線がいつもよりすいています。その代わりに新幹線の改札付近が混雑していました。皆、大きなスーツケースを持って楽しそうに話をしていました。養成講座も後半に入りました。今日が7日目で、1週間あけて3回で修了になります。修了後は試験対策講座を受講する事になると思っています。今日のモーニングナンバーは、ミッシェルポルナレフの ♪愛の休日♪ です。DJざっくりんが中学生の頃のヒット曲です。

      テーマ:
  • 28 Apr
    • 今週は研修三昧

      FM川曲、DJさくりんです。写真は今日の昼食です。製麺所がやっているうどん屋さんです。安くて美味しいです。今週は研修三昧の1週間でした。先週から始まった初任者研修に加えて日本語学校の生徒向けの採用時教育です。日本語学校との間の送迎中に話をしましたが、そこそこ話せる生徒さんもいました。学校やアルバイトの職場だけでなく、仲間同士で話す時も母国語ではなく、日本語を使うようアドバイスをしました。いずれにしても早く日本語を覚えて、勉強にもアルバイトにも頑張って欲しいと思います。本日のラストナンバーは、フォリナーの♪Waitingforagirllikeyou♪です。

      テーマ:
  • 27 Apr
    • 潜在看護師復職支援研修

      FM川曲、DJさくりんです。2月、3月と潜在看護師復職支援研修を開催しましたが、次回、開催が6月に決まりました。リーフレットも出来上がったので、本格的に受講者集めを行う事にします。明日から周辺のスーパー等にパンフレットを置いてくる事になります。本日のラストナンバーは、ポールマッカートニー&ウィングスの ♪マイラブ♪ です。ポールマッカートニーは来日中で、武道館でライブを行っています。

      1
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 初任者研修

      FM川曲のDJさくりんです。今日は初任者研修の2日目になります。今回の受講者の年齢は幅広く、20代前半から70代までとなっています。介護業界で働いているかたが多いですが、業界初めての方もいたりします。半年近くにわたる長丁場ですが、1人の脱落者も出ずに修了することを祈ります。

      1
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 日本語学校留学生向け研修

      FM川曲、DJさくりんです。写真は本日の昼食です。茹で太郎の丸特ランチとクーポンのコロッケです。茹で太郎のそばは値段の割には美味しいです。今日は日本語学校留学生への研修を行いました。8名が参加して、これから介護施設での仕事を目指します。ひとりでも多くの方が介護施設での仕事に就ければと思います。本日のラストナンバーは、ミニーリパートンの ♪ラヴィンユー♪です。

      テーマ:
  • 24 Apr
    • GW間近

      FM川曲、DJさくりんです。写真は庭に咲いたいちごの花です。毎年咲き、実もなるのですが食べられる大きさにはなりません。世の中はGW前で浮き足立つ時期かと思いますが、福祉業界は年中無休ですので、そういう雰囲気にはなりません。DJさくりんはGWは4日間の連休を申請しました。4日間休むのは年に1回か2回ですね。本日のラストナンバーは、TAKE6の ♪AlmostParadise♪ です。

      テーマ:
  • 23 Apr
    • 今日、昼寝してしまいました

      FM川曲、DJざっくりんです。写真は庭に咲いた花です。DJざっくりんは昨日、キャリアコンサルタント養成講座に出席し、終了後の懇親会に参加しました。帰宅が遅くなり、昼間はつい昼寝をしてしまいました。という事で夜は試験対策をしっかりとしたいと思います。本日のラストナンバーは、メンアットワークの ♪WhoCanItBeNow?♪ です。

      1
      テーマ:

プロフィール

ナーシングホームあい

自己紹介:
群馬県内で有料老人ホームを運営している「有限会社コスモス」のアカウントです。 現在ナーシングホ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

気まぐれブログ
12102 位
医療・介護関係
2797 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。