こんにちはニコニコ
ナーサリーホーム稲毛保育士のFですニコニコ

今回は、先日行った「節分の会」の様子をお届けしたいと思います👹

最初は、こあら組🐨(0歳児)うさぎ組🐰(1歳児)ぱんだ組🐼(2歳児)さんで集まって、節分のクイズに答えたり、紙芝居を見ました😄
みんなとっても集中して見ていますね爆笑
みんなで「豆まき」の歌を歌ったり、「おにのパンツ」も踊って楽しみました✨


その後は、いよいよ豆まきタイムチュー

こあら組(0歳児)さんのお部屋では、可愛い鬼の口に豆を入れていました照れ


うさぎ組(1歳児)さんのお部屋では、鬼の的に向かって「おには~そと」「ふくは~うち」と元気な掛け声が聞こえていましたにっこり



ぱんだ組(2歳児)さんのお部屋には、なんと本物の鬼がきました👹
勇敢に立ち向かっているお友だちもびっくりマーク


怖くて泣いてしまうお友だちもいましたが、みんなで鬼退治をすることができました👹

それでは、次回の更新もお楽しみに口笛

見学をご希望の方は、保育園までご連絡ください。

千葉市認可事業所内保育事業(認可保育園)
ナーサリーホーム稲毛
〒263-0043
千葉市稲毛区小仲台1-6-21 アフェット稲毛Ⅱ2階
TEL:043-290-1236
メールアドレス:zaitaku869@sohgo-care.biz.

稲毛イオンの駐車場入口の近くです。
この看板が目印です。
2階が保育園になります歩く


ナーサリーホーム稲毛園の7つの特徴!

  1. JR稲毛駅近く❗️イオンのすぐ隣り           お迎え後にお買い物できる便利さ                
  2. 近くにたくさんの公園があり、歩いて出かけて遊びます❗️                                           すべり台、お砂遊び、鬼ごっこ!2歳児さんになると、手をつないで遠くまで行けるようになりますよ!                                         
  3. 春はお花見。桜が咲いていたり、紫陽花が咲いていたり                                                毎日お出かけして「こころとからだ」の成長を促すことができる最高の環境に囲まれています                                                        
  4. 大通りを歩くと、働く車がたくさん見られます                                                           ゴミ収集車、救急車、パワーシャベル、バスなどなど…ちょっと頑張って歩けば稲毛消防署があるので、消防車も見られますよ            
  5. 栄養士が在中❗️毎日美味しい給食や手作りおやつが食べられます                             毎月、自分たちでもクッキング。  マカロニきな粉や、ゼリーにフルーツを乗せたり、バイキングをしたり                                   
  6. 指先を使った体験を大切にしています❗️   保育室の壁には、月替わりで子どもたちの製作物があちこちに                                      
  7. たくさんの愛情を注ぎ保育する保育士がいます❗️