ちびっ子パワー | どこでもナース

どこでもナース

看護師、という仕事が好きです。でも自分の居場所がココ!という実感がしっくりこないと感じながらいろいろな事をしてきました。10年以上経って出た結論は何処でも働ける人でいれば仕事には困らない!ってことでした。笑

ナース ライフ バランス  看護師さんのハッピーを応援したい-SBSH00651.JPG


沼津から帰ってきて、何だか燃え尽きたようになっていたけれど、だんだん力が湧いてきた。


最近、埼玉の小児科の看護人材のお手伝いの依頼を頂いた。

小児科は 私は未経験。

成人しか経験ない看護師が多いし、私も小児科には抵抗があった。

抵抗があるからこそ、乗り越えたら新しい景色が見えるかもしれない。

今日、実際にその小児科の現場を一日体験させて頂いた。 電車で一時間半。 五時半起きだ。(笑)

一日、かわいいちびっ子たちの姿を見ていて、仕事が終わっても疲れはあっても、何だか元気になれていた。

診察室にあふれるかわい動物やキャラクター。

泣いたりわめいたり、全身でエネルギーを発散するちびっ子。


先生は優しく、お母さんたちを励ます。

看護師さんたちはいつも笑顔で、休憩時間も笑いがたえなかった。

やっぱり、 医療の現場っていいなあ!

しみじみ 感じた一日でした。ちびっ子ちゃん ありがとう~。

早く良くなりますように。