ご訪問いただきありがとうございますドキドキ
看護師+αを楽しむアラサーナースです。

現在、正社員として働きながら
・看護師ライター
・看護師ブロガー
・転職エージェント
のお仕事をしています。

自己紹介は
こちら

ぜひテーマから気になる記事をクリックしてみてください♪

もちこの公式ホームページ
子どもの健康情報サイトkidscare
 


ときどき首肩〜腰周りがおやっ??となることがあり…

放置していたら頭痛腰痛がひどくなってしまったので

筋膜リリース注射を受けに行きましたドキドキ



1回打つだけで空も飛べるくらい軽くなる&保険診療で有名な赤坂整形外科クリニックです



整形外科ははじめてだったのでドキドキ…!



赤坂のど真ん中のおしゃれなビルの中にありました。



窓からTBSも見えましたよ目






大人気かつ予約なしのクリニックなので待つ覚悟が必要!



わたしは11時過ぎに行って1時間ほど待ちましたおすましペガサス



2回目以降はレントゲン撮影がないため待ち時間が少なくなるそうです。




流れは以下の通り。



丸レッド問診票記載

既往歴や今飲んでいる薬について回答します。



丸レッドレントゲン撮影

首と腰をいろいろな角度から撮影します。
こんなにとるの?ってくらいの枚数を撮りました(笑)
軽い問診もあります。



丸レッド診察&筋膜リリース注射

ここで院長の根元先生が登場!
ウワサどおり優しそうな先生ほっこり
「ここのコリが悪さしてるね〜」といいながらプスップスッと首肩で6ヶ所、腰で4ヶ所を手際よく打っていきます。
首肩は座って、腰はベッドにうつ伏せで注射します。
薬液が入るとずーーんといや〜な痛みがありましたあせる



丸レッドウォーターベッド

仰向けになってプルプルのベッドに寝るとマッサージが始まります。
背面から噴水がでてるみたいな感覚!
気持ちよかったですドキドキ



丸レッド赤外線照射

赤外線を当てて注射の効果を持続(?)させます。
ほんのり暖かかったです。



丸レッドお会計

レントゲン、注射、ウォーターベッド、赤外線、処方箋、で3,500円くらい。

処方は、内服(痛み止め、胃薬、筋肉の緊張を和らげる)とロキソニンテープ、ナパゲルンローションで1,000円くらいでした。




そして肝心な効果は…


空を飛べるほどではないけどコリと痛みはなくなりましたハート



わたし専属のセラピスト(夫)がマッサージをすると「いつもあるコリとハリがない!」と言っていましたゲラゲラ



直後は薬剤の影響でダル重、その後は好転反応(?)なのか眠気がすごかったですzzz


(あまり好転反応についてレポしている人がいないので気のせいかも…)




先生には「若いから何度もこなくて大丈夫だと思うけど、また気になったらきてね!」と言われたので、また痛みだしたら行こうかなと思います。



仕事柄、抱っこしたり屈んだりが多いので駆け込み寺ができて一安心ですラブラブ



しっかりケアして元気に働くぞ〜爆笑






 
定番をお安く、ヘルシーおやつ、便利グッズ、おいしい備蓄など…
なるべく安い&送料無料の楽天商品をセレクトしています!
 
もちこの楽天ルーム
 

 
 
 
ランキング参加中
クリックがブログ更新の励みになります恋の矢
 
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ