新型インフルエンザ&よいお年を♪ | よこやんの看護記録

よこやんの看護記録

趣味に生きるナースマン“よこやん”のブログです♪

お久しぶりです音譜

今年もあと4時間を切りましたが、

久々の更新のため、ハチャメチャな

タイトルになってしまっていますあせ


今日のタイトルを見て察しはつくと思いますが、

罹ってしまいました汗


新型インフルエンザ叫び


子どもの頃からよく風邪を引いていたので

自身の身体特性を踏まえ、

徹底した感染対策を日々行っておりましたDASH!


帰宅時の手洗いうがいはもちろんのことうがい


外出先で車に戻ったら手指のアルコール消毒パー


ファミレスではメニュー表を見た後に手洗い手洗い


人ごみの中に入るときにはマスクの着用マスクマン。


日常的なビタミンCの摂取カプセル3


などなど。


さらに、

病院で看護師のバイトをしていることから、

新型と季節性、両方とも


ワクチン接種済みだったのに、、、、うえ~ん


先々週ぐらいから咳や痰の出る風邪を引いて、

良くなっては悪化するのを繰り返したので、

「明日病院へ行こう風邪

と思ったのが今週の日曜日。


それまでは発熱もなく

単に咳に苦しんでいたわけですが

今思えば、

ここで免疫力が低下したスキを突かれたと思われるあせる


月曜の朝、

不思議と咳は治まっていましたが、

今までとは違う不思議な感覚、、、、発熱??


体温を測ると「38.3℃」あせる

結局病院へ、、、病院苦笑


一般の患者さんとは隔離され、

検査&診察を受け、上記の結果が出ました。


いつもバイトでもお世話になっているDr.にも

「なんで?なんで???」と質問攻めに汗

そんなこと言われても、こっちが聞きたいくらいです苦笑


一般的に、

ワクチン接種者は軽症で済むと云われていますが、


風邪に体力&免疫力を奪われていたよこやんは


月曜日、「39.3℃」まで熱が上がり意識もうろう。


火曜日、解熱し始めると同時に激しい動悸に見舞われ苦しむ。


などなど散々な経過を辿りましたドクロ


動悸が激しくなった時には

「心筋炎」を疑い、再受診しましたが

検査の結果異常はなく、

点滴を済ませてして帰宅しました点滴(黄)


水曜日には完全に解熱し、動悸もおさまり

今日も特に異常なく経過しています音譜


まる4日間、

床上生活を送り、体重は2キロ落ちました叫び

さすがにしんどい、、、


ベッドの上でウトウトしながら

クリスマスを過ごした松山で訪れた

「坂の上の雲ミュージアム」で読んだ

正岡子規の句を思い出しました。


なかなか苦しい年末になりましたが、

どうにか回復の兆しが見え始め、ホッとしています音譜


みなさんも、

お身体にお気をつけて新年をお迎えくださいスマイル


来年もよろしくお願いしますアップ


よいお年をhanabi+.