先月まで特別養護老人ホームで派遣看護師をしていた恭子です。


先月までの仕事場を辞めたのは、スッキリして良かったです。


ただぁ、次の職場が決まらないうちに、現在に至っています。


面談は2つ行きましたが、2つとも不採用。


こんなこと、恭子は初めてです。


今までは恭子のほうが選んでいたような状況でした。


これは、恭子が選ばれなくなってしまったキャラの問題なのか、世の中に看護師の需要が減ってきたからなのか。


できれば後者であってほしいが…。


あとは、派遣会社の問題でもあると思います。


普通の会社ではありますが、派遣社員を取り扱っている人に聞いてみたら、付き合いが長くなると、同じ派遣会社から頼むことが多くなるとのこと。


恭子が所属している派遣会社は、看護の歴史は短く、面談に行くとこ行くとこが初めましての場所ばかりで、情報が入ってこないのが難点でした。


ので、紹介してくれる場所が少くて困ってます。


どうしようかなハムスター