特別養護老人ホームで派遣看護師をしている恭子です。


ここの職場もあと数日で終了。


しんどくて面白くはなかったけど、それなりに経験値は積んだと思います。



次の派遣先候補地は、また自宅から比較的近いところがありました。


この間の面談後に不採用になったところは、自宅から徒歩で20分ぐらいのところ。


近いよね。


で、次の候補地は自宅から歩いて40分ぐらいのところ。


近いと思います。


あるんですね、派遣でも自宅近くが。



次の派遣候補地も特別養護老人ホームです。


それも、そこそこ大きくて病院がくっついています。


そこの施設長に面談の時に言われたのが、【派遣は単価が高いから、残業はさせないよ。あと、派遣の人はすぐに辞めたり休んだりしてもいいと思っている人が多いから、それは困る。】とはっきり言われました。


その通りなんですが、初対面ではっきり言われたのは初めてです。



さて、ここで働くことになるのか?


結果はまだですぽってり苺