特別養護老人ホームで派遣看護師をしている恭子です。


この間、新しい派遣先の面談がありました。


面談と言っても、面接ね。


恭子の自宅から20分ぐらいの距離の職場。


非常に珍しく、ラッキーな職場でした。


だーけーどー、面談して断られましたえーん


今回、初めてのことでショックをうけました。


夕食のカレーを作っているときの返事だったので、【今日はカレーが喉を通らないかも】なんて思いました。


けど、カレーがだんだん出来上がってくると、気持ちも落ち着いてきて、神様が恭子には違う職場がいいよって言っているんだという気持ちになってきました。


もちろん、カレー食べられたよ。


なんか働くのに気合入れるの疲れるね。


もうこのまま派遣看護師で生きて行ってもいいやって気分になりました。


自分で職場探す気にもなりません。


恭子はしばらく気分がふてくされてるかもバイキンくん