こんにちはおねがい



今日の夜勤。

立つ事が困難になってきたけど。
どうしてもトイレに行きたいALSの患者さん。

安全を取るか。患者さんの気持ちに応えるか。
他の多くの患者さんがいる中での1人でもあり。
沢山の時間を1人の患者さんに費やす事も難しく。

どんどん進行していく患者さんに寄り添いたいけど。
患者さんの希望を全てを受け入れるのが看護でもなく。
でも、できる限り納得いく形をとらせたあげたい。

葛藤を抱えながら患者さんに向き合っています。

頑張ってトイレ介助後。
元々、側彎症の私。
腰を痛めました。
無理をすると右足が痺れてきます。
足を引きずりながら退社。

夜勤明けでマッサージに行ってきましたウインク
かなり良くなった照れ
 

こんな感じで。
夜勤中は、他にも沢山仕事があるので。
彼を思い出す事もなく過ごしました。


さて。
話し合いの続きを。
彼を思いながら。
今から書いてみます。

途中、寝てしまったら。
アップは夜になるかもしれません滝汗


このブログに。
書くことで。
頭や心の整理ができて。
本当に書くことや。
読んで下さる皆さまがいる事で。
吐き出す事ができて。
本音を相談できる友人がいない私には。
心の支えになってます。


改めてありがとうございますおねがい