みなさん、GWはどう過ごされていますか
 
 
お休みの方もいれば、お仕事の方もいらっしゃるでしょうね
 
 
 
私は、久しぶりにGWらしく休日を過ごしています。
今までは基本的にみんなが休みのときは働いていたので、こうして過ごすのは何年ぶりなんだろ…という感じです
 
 
 
 
ただ…
 
私の近所さんはお孫さんを連れて帰省しているとこが多いみたいで、他県ナンバーの車があちこち止まっています。
 
ちっちゃい子達の声とか、赤ちゃんをあやしてる近所のおばさんの声とかが丸聞こえで…
 
 
 
お隣さんは昼に帰省してる娘夫婦やらそのお孫さん達とバーベキューをされてたり、なんとも楽しそうでして…
 
 
 
私、なんだかいたたまれなくなりました
ほんとなら、うちの両親にもご近所さんみたいに孫を連れて帰ってきて一緒にバーベキューしたり、出かけたりさせてあげたいのに…
 
GW、なんも予定もないだなんてさせたくはなかったなあ…って思ったら自己嫌悪に陥りました
 
 
私も今月また一つ歳をとるので、余計そう思っちゃいました
 
 
 
来年のGWは孫はいなくてもせめて結婚相手がいればいいな…
 
 
GW、せっかく休みだけどだんだん肩身の狭い思いをするようになったな…
 
 
 
はあ……