またもや大雪に見舞われた週末となりましたが、みなさん大丈夫でしょうか?
 
関東は交通機関が麻痺したとのニュースを観ましたが、どうか事故のないようにお気をつけくださいね。
 
 
 
さて。
 
先日任意整理を依頼した司法書士さんから契約書が届きました。
 
家族には絶対知られたくないってことをお伝えしてあったので、普通の茶封筒に司法書士さんのお名前がゴム印で押してあるものが届きました。
 
お気遣いいただいて有難いです。
 
ただ、うちの家族、結構勘が良くて、司法書士さんの名前が男性だったこともあり、「なんか届いてたけど、なに?」って聞かれまして…
 
「あー、頼んでたやつだから~」と適当に誤魔化しましたけど、心臓飛び出そうでした
 
 
もっとこまめに郵便ポストチェックしておくんだった…
 
 
まあ、たぶんこれ以上は突っ込まれないと思うけど、また司法書士さんから届くときは家族よりも先に受け取るようにします
 
 
 
先日依頼のお電話をした際に、本人確認のために住民票と印鑑証明を用意しておくよう言われていたので、それらはばっちし用意済みだったのですが、他に届いた書類に記入したり、クレジットカードのコピーをしたりと司法書士さんに送り返すものを先程まで準備してました
 
 
色々記入していたら、もう逃げることは出来ない、無事和解が終わったらしっかり返済していく!と気が引き締まりました。
 
 
あとは収入をきちんと得ること。なんですが…
 
 
とにかく頑張ります!