お久しぶりです
 
2014年が始まって、まだ1ヶ月しか経っていませんが、すでに色々ありすぎてお疲れな私です…
 
 
 
実は、去年の11月から働いていた飲食店のバイトは辞めました
 
本当はまだまだ働きたかったけど、経営者が本当に最低でして。
 
悪口みたいなのは言いたくないのですが、今までこんな人間に出会ったことない!ってくらいの人だったので、これ以上関わったらまた病んでしまいそうで怖かったので、予定よりも早く辞めることになってしまいました…
 
 
金儲けのことばかりで、スタッフのことなんてなんにも考えていない。
 
 
夜22時以降の給料が入っていなかったので、スタッフ何人かで確認しに行ったら、意味が分からない説明をされて、今まで10時間以上働けていたのに、8時間以上は働けないようになったし。
まあ、無駄に休憩時間が増やして人件費を削ったんだろうけど。
 
タイムレコーダーも1分単位で計算します!って言ってたけど、結局20分単位だし。
 
言ってることとやってることが全然違うし、わけわからんことには金かけて、働く人間からはお金をどんどん取って、まったくモチベーションも上がらなくなり…
 
あんなに楽しかった接客も全然楽しくなくなってしまって。
 
あのオーナーの下で働いていたら駄目になる!って思い、辞めました
 
スタッフのみんなは本当に大好きだったけどね。。
 
でもスタッフもどんどん辞めていって、何人残るか…って感じみたいです
 
 
経営者になったことはないから、経営の大変さとか人を雇う大変さとかは分からないけど、雇う側も雇われる側もお互い感謝し合って働かなきゃいけないんじゃないかなあって学びました
 
今回は残念ながら、こういう結果になりましたけど、いい社会勉強になりました
 
 
ただ…
 
1月の少ない給料から、11月分の給料が過払いだったと一括で引かれてしまったので、1月の給料はたったの2万5千円です…
 
 
一括で引かれてしまうものなのでしょうか?
一言もそんなことは言わずにいきなり引くなんて本当に困ってしまいました…
 
 
でも、もう関わりたくないのでそのままにしています
 
 
 
そんな感じなので、早く次の仕事を見つけたいのですが、やはり普通のバイトに今回の件で少し懲りたので、手っ取り早く稼げるし、資格を活かして看護師の派遣をしようと思っています
 
まずは生活出来ないことにはやっていけないので、久しぶりに看護師復帰です。
 
ただ、また鬱が悪化しないか不安はあるので、病棟勤務と以前やった訪問入浴以外の仕事をしようと思います
 
 
いくつか看護師の派遣会社に問い合わせているところなので、どこかいいところに決まるといいな~と思います
 
 
私的にはイベント救護とか、旅行添乗とか、健診の単発をやりたいんですけど、人気ですし、時期もあるみたいなのでなかなか今は仕事がないらしいです
 
 
何人の方がこのブログを読んでくださっているのか分かりませんが(笑)、近況報告はこんな感じでした