楽しみなのが…♪(´ε` ) | GEL-ARTのブログ
2011年10月12日(水) 18時01分17秒

楽しみなのが…♪(´ε` )

テーマ:ブログ

皆様いかがお過ごしですか?

最近は、ホント天気の良い日が続いて、気分も晴れ晴れですね~♪(´ε` )

そして、ついに楽しみなモノがやってきました!


塗り師のブログ










こちらです!

そう!鉛筆です。えんぴつ!

いろいろな色があるので、色鉛筆の部類に入るのかな・・・?


「これのどこが楽しみだったの?」っと思いの、アナタ!

こいつは、ただの鉛筆ではありません!

近所の大型ホームセンタにも、専門用品ばかり取り揃えている文房具屋さんにもなかった代物です。

探し回ったあげく、無いのでネットショップで購入・・・最初からそうすりゃ良かった(;^_^A


ダーマトグラフと言う水性の鉛筆です♪(´ε` )

説明が難しかったので、ウィキペディアで説明してもらいましょう↓


ガラス陶器 など通常の筆記用具では書くことが困難なものにも使用することができる。

手術 の際に皮膚に直接書き込むために用いられた。

写真家 や写真を扱うデザイナー 、編集者などがフィルムスリーブやコンタクトシート などに書き込む際に用いられている。

アナログ音声が記録されたオープンリールテープ を手切り編集する際に、テープへ切断位置の目印を記入するために使用された。

放送業界では「デルマ」と呼んでいる。

なお、ダーマトグラフは三菱鉛筆 の登録商標である。一般にはグリースペンシルとも言われる。


っと言った感じです♪(´ε` )

なんたってすごいのは、水性なので水拭きでふき取れるという画期的な鉛筆なのですよっ!

なんだろ?チョークみたいな感じかな?


自分は、もちろん手術には用いません。写真家でもないです。


エアブラシやピンストライプの時に、直接下書きを描いてしまおうと、購入してみました。

自動車のダメージチェックにも使えるね♪(´ε` )

特にピンストでは、ぶっつけ本番が多かったので、こいつがあれば下書きを描いて楽に消せるし、重宝しそうだな!


そんな感じで、またもやピンストやってみました!


塗り師のブログ 塗り師のブログ


今回は、少し複雑バージョンでお届けします!

しかし、バックの色がブラックって、ホント色が映えますね!

まっ、ダーマトグラフが届いたのが今朝だったので、このピンストには使ってないんですけどね・・・(;^_^A

すべて、下書き無しのフリーハンドで描いちゃいました。


そんな感じで、引き続き作業作業!

ペタしてね




GEL-ARTさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス