株式会社みすずの社長ブログ

大好きな住宅リフォームについて書き綴ります


テーマ:

千葉市を中心に住宅リフォーム工事を提供している『リフォーム工房みすず』代表綿谷のブログです

本日もお読みいただき有難うございます

 

火災保険を適用して住宅を直すことが出来ます。

 

昨日はその業務のスキルアップ研修を行いました。

 

その前日の座学研修と昨日の実地研修の2日間で火災保険申請の知識をスタッフ全員で深めることが出来ました。

 

一般の方は、まだまだ火災保険の内容を理解している人が少なく、文字通り火災の時の保険と認識している方が多くいます。

 

住宅ローンを組む際に加入している総合タイプの火災保険の場合、火災以外にも、風災、雹才、雪災なでの被害にも対応しています。

 

屋根や雨樋の傷みが火災保険で直せるケースが有ります。

 

今回はその被害の見極め方と申請のお手伝いについて学び直しました。

 

1件目の実地研修 戸建て 寄棟 洋瓦の建物

瓦や漆喰に傷みがないか入念に調査しました

 

 

2件目の実地研修 集合住宅 切妻 スレート屋根の建物

スレートの割れ、棟の浮き、雨樋の不具合が無いか調査しました

 

 

3件目の実地研修 戸建て 切妻 スレート屋根の建物

スレートの割れ、棟の浮き、雨樋の不具合が無いか調査しました

 

 

OB様にご協力をいただき、実地研修を行わせていただきました。

ありがとうございました。

3件中、2件で雨樋などに自然災害を確認して申請を行うこととなりました。

 

スレート屋根の場合、しっかりと塗装工事をしていても台風やゲリラ豪雨、降雪などの影響により被災している可能性があります。

 

その際に加入している火災保険で実質0円で修理を行える可能性があります。

 

気になる方は是非ご相談ください。

 

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました

みすずへのお問い合わせは

0120-35-4152

(営業時間9:00~19:00)

※お気軽にお問い合わせ下さい

※お問い合わせの際は、「ホームページを見た」と言っていただけるとスムーズです。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

綿谷 康伸さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。