【塗装セミナーを個別で開催しました】/千葉市・市原市の戸建てリフォーム みすず | リフォーム工房みすずのオフィシャルブログ

リフォーム工房みすずのオフィシャルブログ

工事状況やご来店での打合せ状況など現場に関する情報やイベント情報など日々の活動を発信します


テーマ:

累計389名の方に受講いただいている屋根・外壁塗装セミナー。

毎月みすず店舗で開催しています。

 

 

しかし、このセミナーの開催日は第三日曜日。

「塗装セミナーに参加したいけど日程が合わない!」

というお問い合わせをよくいただきます。

そんな方におすすめなのが個別セミナーです。

 

 

講習内容は変わりません。

完全予約制となりますが、お客様のお好きな時間にみすず店舗で

個別の屋根・外壁セミナーを開催します。

 

今回は先日行った個別セミナーの様子や

個別セミナーをきっかけに工事の依頼をいただいた

お客様の施工事例をご紹介いたします。

 

 

築22年の戸建て住宅で、初めての塗装を検討している、

市原市にお住まいのお客様です。

折り込みチラシを見て塗装セミナーを知り、

個別セミナーにご参加いただきました。

 

 

「細部塗装についてあまり考えていなかったので勉強になった。

耐用年数の考え方が確認できてよかった。

基本的な知識を得られ、すばらしいセミナーだと思った」

 

セミナー後にご記入いただいたアンケートです。

すばらしいセミナー、という嬉しいお言葉をいただきました。

 

みすずではこれまで何度か個別セミナーを開催していますが、

個別セミナーに参加いただいたお客様にはより具体的なお話ができるため、

セミナー後の満足度が非常に高い印象を受けます。

 

 

たとえば、セミナーでは外壁や屋根の建材の話をする場面があります。

通常セミナーでは、サイディングとモルタル、スレート材と瓦といった、

それぞれの特徴を一緒にご紹介するのですが、

個別セミナーではお客様の現状に合わせてお話をすることが可能になります。

サイディングならサイディング、スレート屋根ならスレート屋根の

修繕方法をより詳しくお伝えすることができるのです。

 

ここで、個別セミナーをきっかけに工事の依頼をいただいたお客様を紹介します。

 

 

千葉市中央区にお住まいのO様です。

個別セミナーをご夫婦で受講。

専門知識や実績から見て良い会社である、との評価をいただきました。

 

 

外壁・屋根をともに高耐久の無機塗料で塗装しました。

外壁が幕板で上下に分かれているデザインでしたので、

O様は外壁を1色から2色に変更することを希望。

カラーシミュレーションを使用した色選びを行いました。

O様の詳しい施工事例はこちらをご覧ください。

 

 

つづいてご紹介するのは、

市原市にお住まいのK様です。

10年ほど前に耐震工事を行い、

その際に屋根を瓦から化粧スレートに葺き替えたとのこと。

しかし、セミナーを受けて塗装ができないスレート屋根材があると知り、

現地調査の依頼をいただきました。

 

 

調査結果は残念ながら塗装でのメンテナンスが難しい屋根材で、

葺き替え工事での提案をいたしました。

K様邸の詳しい施工事例はこちらをご覧ください。

 

今回はみすずの個別セミナーについてご紹介しましたが、

毎月1回開催している屋根・外壁塗装セミナーでは、

セミナー終了後に個別相談が可能です。

 

 

普段、現場に出ているスタッフが対応するので、

外装に関わるお悩みを聞くチャンスです。

図面や外観の写真がわかるものなど、

資料をご用意いただければより具体的なお話ができます。。

 

次回の塗装セミナーは

5月20日(日) 10時30分より開催いたします。

 

塗装セミナーの詳しい情報はこちらをご覧ください。

 

 

外壁・屋根工事のお問合せは、こちらから

http://www.nurisen.jp/ffex/index.php?form=inquiry

 

水回り・内装工事のお問合せは、こちらから

http://reformchiba.com/inquiry/index.html

 

みすずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります