【長男】

ノロで3日ほど学校を休みました。実力テストも受けられず...


夜間に熱が出て朝方まで調子が悪いのですが、いつも昼間に元気になるんです無気力

  

元気になった!と昼からお勉強をやり始めるのですが、再び夜に発熱を繰り返しました。


勉強はやめておいたら?と言ったら


「春休みの宿題を大事にあたためてたら、明日提出日になってた!やばい!」


大事にあたためるなー滝汗!!





しかし、提出日に再び発熱してお休みになりました。



土曜は夕方〜0時まで爆睡して、夕ご飯も食べず。


一旦起きたらしいけど、お茶を飲んだら再び爆睡して今日10時に起きてきました。



ちょっと元気になったようで、今日は5時間ほど勉強出来たらしいです。夜になっても熱が出ていないので、もう大丈夫そうかな?


ぴいちゃんから回ってきたノロで、家族全員大変な目に遭いました悲しい






【次男&三男】


軽く山登りしてきました。

 

手作り遊具がなかなかワイルド(笑)



レジャーシートも持って行って、誰も来ない遊具の下でゴロゴロしましたひらめき



おぱむはツーリング大好き男。田舎道を走り回り、知らない神社に行ってお賽銭をいれるのが最近の趣味らしいんです。


普段は平坦な道ばっかり走ってるから、山からの景色を見て「ここいいねー!自転車で走りたい。いや、絶対来るぞ!」と感動していました。


が、今度は足元ばっかり見始めてガンガン石を割り「こんな脆い石はなかなかないよ!興味深いから持って帰ろニコニコ


石をポケットに入れたかと思うと、横の茂みから突然出てきたトカゲを「まてー!」と追いかけ始めるおぱむ。



目に映るものなんでも興味あるらしい凝視この子の幼児期がどれほど大変だったか想像付きますよね...(笑)



さて、山登りの後は、車で戻って大型の公園に遊びに行きました。2時間しっかり体を動かせました。




【土曜日】

公園を散策したり、野鳥に餌やりをしました。


この後も大型遊具で1時間半しっかり遊びました。