休憩含め、6時間の移動時間でようやく着いた広島。

フェリーに乗り大久野島へ行きました。

大久野島はうさぎの島。沢山のうさぎ達がお出迎えしてくれました。

野菜の持ち込みは、家族5人でキャベツ2玉、人参10本でも良かったかも。うちはそれ以上持っていったので、島のあちこちのうさぎ達にばらまいて大変でした。

餌は残してはいけません。カラスやネズミやイノシシがうさぎを襲いに来るので、ちゃんと食べきるまで見守り、残ったカスは回収する必要があります。

夜は海ホタルの観察会

ぴいちゃんは初めてなので、非常に驚いていましたが、兄達は鹿児島の夜のクルージングで海ホタルを採取して観察した事があるので興味はなさそうでした😅

岡山はカブトガニ博物館へ行きました。

ここの見どころは、今はカブトガニの赤ちゃんが見られる所ですね🥺小さいけど面白い博物館でした!!

香川では四国水族館に行きました。

香川に来たらうどん!

とにかくうどんばかり食べてました😂

友達にオススメされた尾道のあたりの観光地も行こうと思ったけど、移動中のぴいちゃんの機嫌がすこぶる悪く、歩きそうになくて断念😫ぴいちゃんに合わせた旅行って、結構大変ですね。金比羅山も登りたかったけど絶対無理(笑)入口に入る前から歩かなさそう。

もう少し大きくなったら楽しめるかな?

大人のお土産は、酒蔵に行って直接購入した日本酒。

黒を開けたけど、辛口なのに飲みやすくて良かったです。日本酒苦手な私でも飲めました。度数が高いのでちびちびって感じですが😵