ぴいちゃんのBCGでした。

絶対泣くだろうな〜と思ったら泣かず!!

でも、周りの子が沢山泣いてるのをキョロキョロ見ていて、接種から10分後、下唇がとんがってきました。

(´;ω;`)ウッ…



涙を溜めるも、 泣きそうで泣かない(笑)

両サイドと前に座ってる子達はぎゃん泣き。それを見るたびに、つられて泣きそうな顔をしていました。

一瞬ぅぇぇ〜と泣きそうな前触れのような声を出して、顔を歪めてましたが、結局涙を溜めただけで泣かずに終了。


予防接種するたびに、面白い反応を見せてくれるぴいちゃんでした🥺





最近の寝かしつけは苦戦していて、昨日の夜は20時に寝かしつけを始めるも全く寝ず、22時半にやっと寝てくれました。

でも、一度寝てくれたら初めて夜間の授乳もなく、朝8時までぐうぐう寝てくれたぴいちゃん。凄い〜!さすが4ヶ月!

前日までは、何故か3時間〜4時間おきの授乳でしたが。



私もやっと寝られる?



でも、寝かしつけが苦戦して家事が思うようにいかないのが悩みです🙄

20時までは、おぬりの塾の送り、晩ごはん作り、ぴいちゃん風呂入れ、おぱむの英語、国語、算数してました。そっから私のご飯、ぴいちゃんの授乳後寝かしつけに入ります。


自分の時間が無い!!


三兄弟のスケジュールが日によって全く違うので、塾のない日は19時から22時まで自宅で勉強になり、家事はそっちのけ。


ぴいちゃんの寝かしつけ中に、おぬりに寝室まで丸付けするものを持ってきてもらうなどして対応してます。




子供が3人に増えると、ほんとに様々な負担がありますねチーン来月から離乳食なんだけど、作ってる暇があまりないかもしれない。

駄目なときは市販のベビーフードに頼るか〜。