再燃…入院中 | 筆無精が綴る足跡

筆無精が綴る足跡

~子宮頸がん腺がん再発~
病気のことを中心に,手探りでも前向きに,後悔のない人生を

GW 頃から痛みだした再発箇所

あれから、余っていた痛み止の薬(ナイキサン)を毎日飲むようになり…。

それでも、痛みは増していく一方滝汗




「もしかして…。もしかして…。」真顔
とは思いながらも、仕事に負われる日々。

(おかげで、痛みもそっちのけで暮らせたところもある)


しかし、5月末には…痛みで寝られない状況に。滝汗滝汗滝汗

「あ~~これは再発の時と同じパターンだぁぁ。」
あのときと同じように、湯船に何時間も浸かり、朝になるのを待つ。
(なぜか?湯船に浸かっている間は、痛みが和らぐのだ)


遂に、5月末、予約外だけれどもI病院へ。

オキシコンチン復活、CT予約



遂に…6月
結果はっぴょぉぉ~!!

再発した腫瘍の辺りが再燃チーンチーン

→重粒子を当てたことによって、腫瘍壊れているのは確かだか、その周囲から、まだ元気ながん細胞が広がっているように見える。それらが、筋肉まで達しているので、筋肉痛に似た痛みがある。


左水腎症(軽い?)」チーン
→上記のがんが、腎臓から膀胱への管を圧迫。腎臓内に尿が溜まり、少し大きくなっている。



そこで、
①痛みのコントロール
出来るだけ早く、化学療法で治療開始
と、提案される。


そこから、入院までの動き。

→金曜日、旦那より先に上司に報告。
 一週間休みを頂く
 「落ち込まないで。体優先で!」

→土曜日、実家に行き、父母に報告。
 「とにかく少しでも早く治療を!」

→友人とお好み焼きパーティ?
 「仕事のことはわかるけど、友達として  は、治療を優先してほしい!」

→月曜日、一日で一週間の仕事引き継ぎ


職場や家族、友人のフォローあって、無事入院することができました。m(__)m







はぁぁ…。
再発治療から、7ヶ月で再燃…。

思ったより、早いなぁ…。

がんとは付き合っていく覚悟はあるが、早すぎやぁしねぇえかい?

このペースだと、この先、悠長なことやってられないかな?

やりたいこと、もっと早く実現化しないと!




初発、再発の時とは、また違う感情です。

落ち着いています。真顔



赤ちゃんを天に返した初発のショックと比べたら…へのカッパです。ニヤニヤ

再発の時は、治療方針に疑問があり相談しまくり、やっとこさ重粒子線治療にたどり着きました。しかし、今回は、なぜだかスッと納得できました。



でもね…死へのカウントダウンが、静かに始まったような感覚もあります。



プライベートも仕事も、そして治療も、今、この時を、大事に…過ごして行きたいです。

穏やかに、過ごせますようにウインクウインクウインク




にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
にほんブログ村