濡れ雑巾のアレな書庫

アレな感じでアレをアレしていきます(ぉ)


テーマ:

楽天の初戦は負け・・・

ぬれぞです。


オープン戦は5-9でロッテに負けてしまいました・・・。

まぁ、カツノリスタメンっていう時点で期待はしてませんでしたが。

これから開幕に向けてしっかりカツノリを2軍に落としてもらいたいものです



さて、久しぶりに業界話でもしたいと思います。


つい先日、書店の収支報告のような会合があり、

その中でひとつ注目すべきネタが。


どうやらマッグガーデン大赤字に転じたようです


マッグガーデンといえば

ARIAEREMENTAR GERADtacticsなどで有名な出版社。


エニックスとのごたごたがありましたが、

今は、コミックブレイドをひっさげ、安定していると思われていたところなのに・・・。


最近、何かでこけたような覚えはないんですがね・・・。

逆に、新しいヒット漫画がなかなか生まれないせいでしょうか・・・。


個人的にはマッグガーデンには好きな漫画が多くあるので、

つぶれてほしくはありません。


3月以降、限定版攻勢があるかもしれませんが、

みなさん、5個ずつ買ってマッグガーデンを立ちなおさせましょう!(ぇ



<参考AA>

江草 天仁
「びんちょうタン」コミック+ガイドブックセット 【Amazon限定コミックス掛け替えカバーつき】
天野 こずえ
AQUA+ARIA 8冊セット[ポストカード付き]

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は一言言わせてください。


4月からのアニメ化で

銀魂がたくさん入荷する(書店に放り込まれる)のはいいんです。


だけど・・・


MARはもう勘弁してください 


売れないわけじゃないけど、

均衡が取れていません・・・。


しかも、アニメがスタートしてから

だいぶたつので、

そこまで既刊が売れるわけじゃないんですよね・・・。


そりゃ最初はすごかったですが・・・。


小学館さん・・・それならMAJORをもっと放り込んでください


ってな感じだったり。


これからはやはりエアギアとかがほしいですね。

講談社さんには期待してますよ・・・。


<参考AA>

安西 信行
MAR 13―MARCHEN AWAKENS ROMANCE (13)
空知 英秋
銀魂 11 (11)
空知 英秋, 大崎 知仁
銀魂―3年Z組銀八先生
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついこの間までは寒かったのにな・・・

ぬれぞです。


今日はとても暖かいでした。

どうやら明日も沿うみたいで・・・。

春の予感ですね。



「春」


・・・


こういわれてやっぱり思いつくのは

春のアニメ新番組ですよね (マテ



エアギアなど、ビッグタイトルから

1クールものの小さいものまで

春は大改編があるのでチェックが大変です。


書店には、そういうアニメ化ドラマ化の一覧が来るんですけどね。

また改めてかきたいとは思います。


書店としては売り上げがぽ~んと跳ね上がるような物を提供してもらいたいもの。

期待してますよテレビ東京!!(ぇー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒さがぶり返し!

ぬれぞです。


油断したらまた冷え込んできました。

さすが2月。

侮ってはだめですね。



さて、先日

サッカー日本代表はフィンランド代表と試合を行いました。


結果、2-0で

フィンランドに勝ちましたが、


・・・

なんか微妙でしたね。


1点目も2点目も完全に相手ディフェンスを崩したわけではないですし、

ま~、1点目はいいゴールだったとして、

2点目はそうそう決められるものでもないですからね・・・。


「フィンランドは弱かった」

なんていってる人もいるようですが、

DFにヒーピアがいなかったわけで、

FWもベストメンバーではないよう。


これで満足しないようにしてもらいたいなと

中田ヒデのような感じで締めくくってみようと思います。



いやー。ヒデさんはさすがですよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうしても日本はメダル取れませんか・・・

ぬれぞです。


結局、女子スケートだめで・・・

あとはフィギアにがんばってもらうしかないですね。



さて、今日は今日とてデパートにいったんです。


するとおもちゃコーナーに人だかり。

どうやら、ムシキングの筐体があったみたいです。


冬になってもムシキング人気は衰えるところを知らないですね。



ん?よくみると女の子もたくさんいるではないですか。


あ、ラブandベリーもあったみたいです。


女の子をターゲットにしたこういうゲームはなかったので

すごいと思いますね。


当本屋でもムシキング本よりラブandベリー本が数倍売れています



いやぁ~、みんな楽しそうでいいなぁと見ていたら、


ひとつだけ人が群がってない筐体が・・・。



んー・・・なになに・・・・



あ・・・ゾイドですか・・・・。


ゾイドもムシキングと同様のゲームを出したんですが、

こっちはイマイチなようで・・・。



しかも、その筐体に子供が一人・・・。


ただひたすら一人でやってます・・・。


隣ではみんな楽しそうにやってるのに。。。。



んー・・・・

えっと・・・ガンバレ!! (2つの意味で


<参考AA>

セガ
オシャレ魔女 ラブandベリー おでかけシールえほん
セガ
オシャレ魔女 ラブandベリー シール付きストーリーブック
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと帰ってまいりました。

ぬれぞです。


ほんとなら昨日から復活できたんです。

ちょうど昨日、更新しようとした時間が

バレンタインデーが終わった直後の時間だったので


「今年もチョコもらえなかったぜ☆」


なんて自虐ネタでもかまそうかと思いながら

ブログ開いてみたら


メンテナンス中でした


・・・

なんか、一層悲しかったです



さて、気を取り直していきましょう(涙拭きながら


今、トリノ五輪真っ最中ですね。

日本はメダルがまったく取れないという呪いが・・・。


そしてたった今、神野由佳が妨害されて予選落ち・・・

しかも、韓国選手っぽい・・・。


なーんかあっちの選手がいろいろ絡んでますね・・・。

加藤のときもあっちの人がずっこけて8分中断したしなぁ・・・。


で、アテネ五輪関係の本ですが、

まったく売れません


上村愛子特集の本はかろうじて売れるんですが・・・。


なんていうんでしょうか・・・。

マスコミが飛ばしすぎたんでしょうかね・・・。


メダル一個もなしなんて

勘弁してほしいですね・・・。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おひさしぶり!

ぬれぞです。



正直、現状を言いますと、

すごく忙しいです・・・。


来週になればひと段落つきそうなんですが・・・。


なんか余裕がなさ過ぎて、

ひどく気分が悪いです



でも!

ぼく!

がんばる!



とりあえず、今いえることは、

エアギアの13巻の限定版の発売が決まったってことです


1月末にはわかってたことなんですが・・・。

詳しくわかったら後日・・・。


さぁ・・・

寝よう・・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。