ぬれぬれ草

ぬれぬれ草

熟女ぬれたんの日常を不定期に綴る糞ブログ

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
今年は人生ではじめての地味なクリスマスでした。
といっても、家族でクリスマスなんですが。
(去年はわかものに紛れて渋谷でオールナイトで飲酒したのですが、今年はすっぴんで部屋着。)

今年は25日にぱーちー。
おとうさん、義妹(弟のおよめさん)、姪ひとりと甥ふたりとぬれたん。

何故、弟が不参加だといいますと、実は、弟は4日前に緊急入院したのです。
一昨年に、腸に穴が開いて七転八倒の苦しみで1ヶ月以上、点滴だけで飲食一切禁止で、15キロ痩せて退院したことがあったんだけど、それもクリスマスと正月。

そして、今年も、同じように腸に穴が開いてしまったのです。
兆候が分かっていたので、一昨年よりは早期入院で、痛みはすくなく症状も軽いのですが、クリスマスは一緒に過ごすことはできませんでした。
正月も、微妙なところだそうです。
はじめはお医者さんは3週間入院といってたけど、期間は短くなるようですが。

一緒にケンタッキーとお料理とケーキたべました。
地味で暖かいクリスマス。

そういえば、24日にクリスマスに、25日用の料理材料を買いにいってローカルの手芸洋品店にいったら、超かわいいクリスマスクロスというものがセールになっててゲッツいたしました。

↓これ。なんと100円!!!

ぬれぬれ草

横が110cmもある大判なのでお部屋に飾りました。

パーティー以外はせっせとハンドメイド品づくりです。
形になってるものもありますが、まだパーツ状態のものも沢山あります。
アイデアがあるのに、材料がみつからなくて放置してあるものとか、技術が足りなくて面倒になって放置プレイのものも。。。↓

ぬれぬれ草

近い将来にブランドを立ち上げ販売を考えているので、その日のためにがんばってます。


以上。


テーマ:
師走になって忘年会ラッシュ。

無職のぬれたんには関係ないけど、プライベートの友人達ではいくつかあります、忘年会。

先日はおしゃれ会メンバー関係で忘年会とその流れ?で別日にインテリア関係のオープニングパーチーがありました。
地味に暮らしていてもそういうのに呼ばれるというのはうれしいことです。

まず、忘年会は先週末だったんだけど、西麻布の権八 で。

権八は、居酒屋なんですが、場所柄、六本木にも近いためか外国人のお客様が多いです。
内装は、和風で串焼きが有名な居酒屋。
でも、値段的には普通のチェーンの居酒屋よりは高めにしても、満足のいく料理、酒と空間でしたよ。

外国人が多いといいましたが、ぬれたんが行った時は、外に外国人のツアーまできていたのですわ。
それもそのはず、かのタランティーノ監督がキルビルの戦いシーンを考案したときにモデルになった居酒屋なのら。
それは、入店したらすぐに察知できるだす。
そして、外国人客が多いけど、お料理も手をぬいてない。
ホールのウェイター?店員さんは殆どが外国人で、名札にはしゃべれる言語がかいてあった。

だから、ぬれたんはうちのテーブル担当をずっと『Spanishさん』だと思ってました。笑

居酒屋にしては大きなスペースで天井も高くてなんかテンションあがる!
↓2階からの撮影です。


ぬれぬれ草

みんなでよっぱらいーーー。↓

ぬれぬれ草

昨日のぱーちー@赤坂

ぬれたんのお友達はみんなしゃれおつです!
(そして、ぬれたんより相当若い。。。)

ぬれぬれ草

年末は忙しいけど、今年は震災などで改めて人との絆を感じた年でした。
これからはもっとお友達を大切にしたい。


とぬれたんらしからぬしんみりしたことをいってみたり。。。


以上。





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス