河合先生の夢 | ヌプカの花*ハンズオンヒーリングと森のこと花のこと

ヌプカの花*ハンズオンヒーリングと森のこと花のこと

東京・日本橋/群馬・高崎でエネルギー療法をしています。
身体に手を置いていく痛みのない施術です。

河合隼雄先生が夢に出て来ました。
先生の日本人論やユング心理学の著書には大変影響を受けて来たので、夢の中とは言え、お逢い出来たのは嬉しい限りです。夢の中で私は、河合先生のテレビ公開講座を受講している設定なので、「出て来た」というより、「逢いに行った」と言った方がしっくり来る夢でした(おまえは村上春樹か?(笑))。


面白かったのは、夢の中の自分のコメント。
受講者100人くらいいる中で、順番で話す機会がまわって来ます。私の番になるのですが、尊敬する河合先生の前で、かなり緊張している私。
「せ、先生の著作は、ご生前から沢山読み込んでおりましたので、お逢い出来て、た、大変光栄です。。。あせる。」

んんっはてなマーク待って待って!!河合先生は2007年に他界されていますが、夢の中でも先生は既にお亡くなりになっているのはてなマーク叫び。。。ちゃんと姿形があり、もちろん足もありましたよ。白いシャツを着て、ネクタイも締めていらっしゃいました。しかし、夢の中とはいえ、既に亡くなっているとわかっている人と当たり前に話して、しかもすごくリアルに緊張までしていたことに、朝、目覚めてからとてもとても、不思議な感覚をおぼえました。それほど鮮明な夢だったのです。

わたしは河合先生に逢いにどこまで行ったのかな??寝ているうちに、いつの間にか、三途の川を越えていたのでしょうか!?(いや、それってヤバくない??)。死んだ人が夢枕に立つのはよく聴きますが、夢を通して生きてる人間をあの世に呼び寄せるなんて(しかも一度に100人近く!)、さすがは夢の大御所、河合隼雄先生だわ~、と変なところでおそれいってしまいました。

夢は時空を超えた、いわば異界です。
時に夢は、肉眼で見える3次元の現実よりも遥かにリアリテイーに富んでいます。

人は皆、寝ている間に
夢というもう一つのリアリテイーを旅しているのです。


今夜もみなさんの枕元に、良き夢が届きますよう星空




ヌプカ*おおいのサイトです
http://www.nupuca-healing.com

ヌプカのスケジュール
ハンズオン・ヒーリング個人セッションat東京日本橋
日程:土、日曜日
場所:イストビレッジ
    東京都千代田区東神田1-8-11 森波ビル6階
お申し込みはこちら→ハンズオン・ヒーリングスペース*ヌプカ