【薬膳養生】身体に良いと思っていても、逆効果?水をたっぷり飲んで安心していませんか? | 【札幌薬膳教室・教室開講講座】会話をしながら体質改善させられる。更年期不調!女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

【札幌薬膳教室・教室開講講座】会話をしながら体質改善させられる。更年期不調!女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

札幌でスクール開講中
婦人科疾患の経験から、漢方薬膳アドバイスをさせて頂いてます。妊活・月経・出産・更年期、後更年期、老年期と、女性のからだはその時期事に変化を迎えます。
中医学(薬膳)の知識を知って、薬膳ごはんを作れるおうち薬膳セラピストをめざしませんか?

エア薬膳

いつものご飯を薬膳ごはんに変換法を教える

女性ホルモンアップ薬膳アドバイザー 布 恵です。

場所と時間にとらわれず

自由に薬膳教室を開講したい人・家族を健康管理したい人を応援

キャンペーン中!

アップアップアップアップアップ

8月は受講の方のみ2名受付中OK

月薬膳体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせ下さいね^^

30代・40代のあなた!!

ぷれ更年期の準備してる?

今のあなたが5年後、10年後のカラダと心が作られるわよウインク

準備しょうねランニングひらめき電球ランニング

★ぷれ更年期の準備して10年後の体質変換メルマガ★

ぷち薬膳体質カウンセリングプレゼント中

クリックしてね♪

 
50代のあなた

婦人科トラブルでお悩み・女性ホルモンを上げたい方も!

是非ご登録くださいねOKウインクOK

今からでも遅くないわよ~

 

薬膳ごはんもとっても大事なことですが

内面からの影響で病気に進みやすい可能性もあります。

是非、ご参考にしてみてね口笛

 

本日のテーマは

薬膳養生。身体に良いと思っていても、逆効果?

水をたっぷり飲んで安心していませんか?

 

っていうことなんですが

 

 

まず、あなたは代謝をよくしようとして
お水をたっぷり飲んでいるタイプでしょうか?

 

1日に1リットルとか
500mlのペットボトルあると思うんですけれども

一生懸命飲んでいませんかね?笑^^

 

実は、

 



 

摂りすぎですよーーーー
っていう話なんですけど、

これ
身体を冷やして代謝が落ちちゃうんですよね。

何故かというと
冷たいお水をたくさん飲みすぎると
身体全体を冷やして、

血流の流れが悪くなる
っていうことなんですが

 

そぉ!

 

内臓のよくない。
胃腸なんですけど・・・

具体的に言う
胃腸が冷えてしまって

消化の働きがとっても悪くなりやすくなります。

 

是非参考にしてねチュー

 

それに
東洋医学で言うと
気血が作られにくくなるんですよね。

まぁここは
エネルギー・・・栄養を作るところになるんですけども

ここのエネルギー
栄養を作る元となるものが
作られにくいってことになるんですよ。

 

なので

ポイントとして
なるべく温かい飲み物を取っていただきたいですよね。

常温の飲み物とか
あと白湯ですね。

身体を冷やさない飲み物を
選んで欲しいなーって思います。

 

是非参考にしてみてくださいね。チュー

 

続きはこちらからです合格
ダウンダウンダウン