あなた夏は痩せやすいと思っている?夏は太りやすい季節ですよ! | 【札幌薬膳教室・教室開講講座】会話をしながら体質改善させられる。更年期不調!女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

【札幌薬膳教室・教室開講講座】会話をしながら体質改善させられる。更年期不調!女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

札幌でスクール開講中
婦人科疾患の経験から、漢方薬膳アドバイスをさせて頂いてます。妊活・月経・出産・更年期、後更年期、老年期と、女性のからだはその時期事に変化を迎えます。
中医学(薬膳)の知識を知って、薬膳ごはんを作れるおうち薬膳セラピストをめざしませんか?

エア薬膳

いつものご飯を薬膳ごはんに変換法を教える

女性ホルモンアップ薬膳アドバイザー 布 恵です。

場所と時間にとらわれず

自由に薬膳教室を開講したい人・家族を健康管理したい人を応援

キャンペーン中!

アップアップアップアップアップ

8月は受講の方のみ2名受付中OK

月薬膳体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせ下さいね^^

30代・40代のあなた!!

ぷれ更年期の準備してる?

今のあなたが5年後、10年後のカラダと心が作られるわよウインク

準備しょうねランニングひらめき電球ランニング

★ぷれ更年期の準備して10年後の体質変換メルマガ★

ぷち薬膳体質カウンセリングプレゼント中

クリックしてね♪

 
50代のあなた

婦人科トラブルでお悩み・女性ホルモンを上げたい方も!

是非ご登録くださいねOKウインクOK

今からでも遅くないわよ~

 

薬膳ごはんもとっても大事なことですが

内面からの影響で病気に進みやすい可能性もあります。

是非、ご参考にしてみてね口笛

 

今日のテーマは、
薬膳養生。夏は痩せやすいと思っている?
あなた夏は実は太りやすいですよ!

 

まず、あなたは夏は結構太りやすいタイプですか?
それとも痩せやすいタイプでしょうか?

そういうようなお話でちょっと聞いて頂きたいんです

 

まず
夏って汗っかき
体温上昇とか、
あと、身体がだるだる
疲れやすいっていうような症状出ると思うんですよね。
で、すごくね、運動してるような気分になりませんか?

 

 

ただね、それは運動をしているような気分であって、
幻ですよ!!!

 

運動してはいませんので。

夏は何と言っても基礎代謝が落ちる季節です。
太りやすいんですよ~

 

 

 

 

 

基礎代謝が落ちる=食べ物の消化吸収→その後エネルギーに変換するっていうことが出来にくい

 

もう一度言います!
エネルギーに変えることができにくい

そのエネルギーってどこに行っちゃうんだろうって?

 

 

食べたものは
身体にたまりますよね。

 

だから・・・
水分がたまるとか脂肪になるとか、
体重が増加して見た目もちょっと・・・

 

 

たれてくるような感じに。

気になるじゃないですか?!

 

 

なので
結論から言うと

薬膳で気をつけて欲しいのは
まず気の巡りをよくしていて

 

栄養分、血を外に排出しないってことですよ。

血を補って欲しいです。

 

なので、
汗の出を抑えるような酸味のものを必ず取って欲しいな、と思います。

汗は栄養の一部ですしね!

 

 

きゅうりとかレモン、お酢ですね。
これメインに食べるのではなくって・・・食事に取り入れていって欲しいんですよね^^

ちょっとずつでも。

 

身体の中に溜まっている余分なものを排出
これも大切
余分な水分も含めてですけどデトックスしてね!

 

 

あさりとか、あと昆布、必ず取り入れてほしいな、と思います。

そぉそぉ・・・いわしとか。

 

青魚もおすすめですよ。。。。

 

続きはこちらから口笛口笛口笛

ダウンダウンダウンダウンダウン