芍薬オイル★自分ケア | 【札幌薬膳教室・教室開講講座】会話をしながら体質改善させられる。更年期不調!女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

【札幌薬膳教室・教室開講講座】会話をしながら体質改善させられる。更年期不調!女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

札幌でスクール開講中
婦人科疾患の経験から、漢方薬膳アドバイスをさせて頂いてます。妊活・月経・出産・更年期、後更年期、老年期と、女性のからだはその時期事に変化を迎えます。
中医学(薬膳)の知識を知って、薬膳ごはんを作れるおうち薬膳セラピストをめざしませんか?

みなさま、おはようございます(^_^)
札幌・台湾茶・茶音館&なちゅらるLOHAS です♪
札幌は、昨夜かなりの雨と雷だったかと・・最初眠れないと思ってましたらしっかり朝でしたね(笑)(^_-)☆
昨日も薬膳の生徒さんとお話ししておりましたが、季節の変わり目は特に体調管理を気を付けています。何度かカラダが辛い目に合いますと学びます。(笑)
特に肺の働きが弱いので夏、秋・・咳が出やすいですね。
バス&地下鉄ではマスクを持参します( ̄▽+ ̄*)都内でも見掛ける事が多く感じましたが、最近マスクをする方が増えたかも?!
何はなくともあり、心身ともに自分を客観的にみていくことは大切です音譜
定期的に、足よくをしてますが
年齢的な事や、婦人科の手術をした事も大きく影響しているかと思いますので、芍薬オイルを体調をみながらアロマオイルをブレンドし、足裏から流してます。
中医学的に、芍薬(生薬)は脇のはり、のぼせ、寝汗、手足のつり、などなどによし音譜






Android携帯からの投稿