薬膳食材★新大久保で買いました | 【札幌薬膳教室・教室開講講座】会話をしながら体質改善させられる。更年期不調!女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

【札幌薬膳教室・教室開講講座】会話をしながら体質改善させられる。更年期不調!女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

札幌でスクール開講中
婦人科疾患の経験から、漢方薬膳アドバイスをさせて頂いてます。妊活・月経・出産・更年期、後更年期、老年期と、女性のからだはその時期事に変化を迎えます。
中医学(薬膳)の知識を知って、薬膳ごはんを作れるおうち薬膳セラピストをめざしませんか?


茶音館&なちゅらるLOHAS の日々-kiy
今日は、久しぶりに家でのんびりと
事務作業と気分転換をはかろと思ってます合格
自分の心の余裕が満タン
になる前に気ずけるようになったのは
全てに感謝ですわぁ黄色い花
リセットしますニコニコ
先日、都内での薬膳セミナー前に、
ぷらりとよってみた新大久保。
薬膳学校の生徒さんから
お聞きした、水腫の予防として
変わったはるさめがあるらしい音譜との情報
新大久保滞在時間は、2時間しかなかったけど
わりと、効率良かったかなぁ目
購入品は、緑豆はるさめ、
さつまいもはるさめ、
ライスフォー・・・無添加にひかれて
買ってしまったビックリマーク
お粥に使うと思って買った、蓮の実

この緑豆はるさめ、フォーとは原材料が
そもそも違う割り箸
食感が気になりますわぁ音譜
薬膳的に中医学でみると
清熱・解毒の効能がえられる。
体内の熱やいらない老廃物を出してくれる
などなど、これからの季節には
いいですねぇラブラブ
来月も時間があれば行ってみますビックリマーク