A,

ワンサイズおむつのポケットの中に
インサーツを入れて使用する際は毎回交換が必要です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ワンサイズおむつの内側の生地は、

 

おしっこを通過しても表面はさらりとしていますが、

 

臭いが気になると思います。

 

 

おしっこは時間が経つとアンモニアに変わり、

 

ツンとする臭いが発生→お肌にも刺激になる場合がありますので

 

毎回交換がオススメ照れ

 

 

この使い方だと、枚数がまあまあ必要になりますが、

 

フリーサイズなので長く使えることを考えたらコスパ最高です。

(下の子にお下がりしてもまだまだ使えるくらい丈夫^^;)

 

*新作欲しいけど数が間に合ってます〜😭

というメッセージをしょっちゅういただいてます。

 

 

ポケットの中にふんわりインサーツを入れて使用すると

 

予めセットしておけるし、とっても便利。

 

     下矢印

紙おむつ感覚で交換できちゃいます。

 

上矢印※ご注意※

石鹸の入った洗剤を使うと内側の白い生地が撥水して

漏れやすくなるのでご注意ください

 

 

 

ですが、

 

通常のおむつカバーと同じように

 

布おむつを上にのせて使用する場合は、

 

うんちで汚れた時や臭い・濡れが気になるタイミングで交換すればOKです。

 

       下矢印  下矢印  下矢印

 

 

 

おしっこの量が多くなって2枚重ねする赤ちゃんは、

生後6ヶ月ごろから2枚重ねする方が多いです。

 

ポケットの中に1枚、外に1枚使うことで

 

かなり漏れにくくなるので、

 

毎回カバーごと替える必要はありません。

 

おしっこの量が少ない時は、

 

肌に触れている方のインサーツのみを交換します。



男の子の場合、

 

前面におしっこのたくさんするので

 

うつ伏せや横向きになっている時などは、

 

前面スナップ部分の極極わずかな隙間からじんわり濡れる場合があります。

 

→前面に布おしりふきを折りたたんで当てるとかなり解消できます。

(当店の布おしりふきは、インサーツ同様超吸収素材。)

 

  ↑

これはウンチライナーとしての例です。

 

男の子は前面に配置。

 

2重に折りたたんで当てても👍

 

 

 

 

 

ワンサイズおむつ2 ワンサイズおむつ

 

 

【関連記事】

★ワンサイズおむつの調整方法

★ワンサイズおむつのポケットの秘密

★ワンサイズおむつの内側にある四角いマジックテープの謎

★ワンサイズおむつの漏れない!!履かせ方のコツ

寝返りとかハイハイ。成長は嬉しいけどおむつ交換が大変!どうしたらいい?

 

立ったまま履けるおむつカバーを探しています。どのタイプがいいですか?
2〜7歳向けの大きいワンサイズおむつ(BIGサイズより大きいサイズ)

 

 

 

親子で楽しくなる

「布おむつ育児」はじめませんか?

 

 

 

 

続くか不安だから踏み出せない!って方は

 

お試しセットがおすすめです。

 

 

暖かくなってきたよ!パンツに挑戦する!?

 

右矢印トイレトレーニングスタートする前に ぜひやって欲しいこと

 

右矢印パンツ型のおむつカバーをトレパンとして使いたい!使い方のコツは?

 

 

 

 

 

 ●小学生の夜のおむつのお話

 ●「トイレトレーニング開始に大事なこと」

 ●布おむつをひと休みして紙おむつを使いたいけど、節約もしたい時の裏技

 ●布ナプキンの漏れない裏技公開!

 ●トイレトレーニングの前に、まずは「布おむつ生活!?」