幸せを運ぶ四つ葉のおむつ-タグの由来- | 布おむつ本舗の店長ブログ

布おむつ本舗の店長ブログ

ハンドメイド&ワンサイズのおむつ専門店-布おむつ本舗の店長ブログ


テーマ:

布おむつ本舗です。

 

当店のシンボルマーク「四つ葉のクローバー」のタグ

 

このタグデザインは、うちの旦那さんが作りました。

「Quadrifoglio」はイタリア語で「四つ葉のクローバー」という意味です。

 

赤ちゃんにもママにも・・・

布おむつ生活を楽しんでいるみんなに幸せを運ぶ

・・・そんなおむつ達を作っていきたい

そういう想いをのせました。

 

春・初夏・お正月は、「よし!布おむつやってみよう!」というお客様が増える時期。

 

ゆるくてラク〜な布おむつ生活を推奨している

「布おむつ本舗」。

 

「ここのおむつなら続けられるかもしれない」

 

とワクワクしてご注文してくださるお客様が多数。

 

本当に嬉しいです。

 

面倒くさがりでいろいろ長続きしないこの私

「このおむつならできる!」と子供3人に使ってきた布おむつです。

 

紙おむつの経皮毒の問題

小学校に上がっても夜間の紙おむつが取れない子供が増えている問題・・・

ゴミの問題。

便利なものも裏にはいろいろなリスクが潜んでいます。

 

排泄コミュニケーションを通して、子供の排泄に関心を持つことでトイレトレーニングもスムーズです。

(逆に早く卒業することを「さみしい」・・とおっしゃるお母様が多いです。)

 

初期投資で数万かかる・・というイメージがありますが、

続くか分からないのに最初で全てを揃える必要はないと思います。

 

まずは「これ我が子に履かせてみたい!」

思ったオムツカバーと

楽チン布おむつ生活の秘訣である、超吸収インサーツ(布おむつ)を1〜2セットからお試しください。

 

実際使ってみて、洗ってみて、干してみて・・・

「これならできそう」と思えた時に数を揃えたらいいと思います。

 

写真だけ撮ってインスタグラムで「おしり自慢」するのも楽しいです。

たった2〜3年のおむつ時代。

もっともっと楽しんでくださいね!

 

はじめてセット・福袋

 

布おむつ本舗店長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス