「頑張らない」布おむつ生活ー楽しまなきゃ損です!ー | 布おむつ本舗の店長ブログ

布おむつ本舗の店長ブログ

ハンドメイド&ワンサイズのおむつ専門店-布おむつ本舗の店長ブログ


テーマ:

お客様からのご相談

 

現在、布おむつを頑張っているけど、

頻回なおむつ交換や洗濯の大変さでモチベーションが下がってしまっているお客様よりご相談いただきました。

当店でかわいい柄のおむつカバーをご新調予定とのこと。

どうもありがとうございます!

 

Q,「おむつカバーの中に入れる布おむつは、手持ちの成形おむつでも使えますか?」

 

 

A,よくいただくご質問です。

 

当店は「楽チン!楽しい!テンション上がる布おむつ生活」がコンセプトです。

オムツ卒業が寂しい・・とおっしゃるユーザー様も多いです。

吸収帯(布おむつ)についてですが、
カバーからはみ出ないようにすれば、基本、なんでもお使いいただけますが、
「楽チン!」の秘密がこのインサーツなのです。
ふんわりインサーツオムツ生地魔法のオムツも同じ生地です)

ウンチ汚れもシャワーの圧力でペロンと落ちやすく、
下洗いも少し洗剤つけて軽くこすり洗いすれば、だいたいキレイになります。
(小さい赤ちゃんのゆるゆるウンチは、ビリルビン色素がなかなか取れませんが、日光消毒でキレイになります。)

吸収力の面でも、綿素材の約3倍の吸収力を備えていますので
お尻がモコモコせず赤ちゃんも動きやすいという利点があります。

我が子の場合ですが、おしっこが増えた時期でも
インサーツ2枚で充分で3時間くらいは持っていましたので
頻回なオムツ交換からも解放されるのではないでしょうか?
 

*従来品のハンドメイドおむつカバー(撥水生地使用)は、現在処分価格でお求め安いですが、やや湿りやすいです。

リニューアル版のおむつカバーワンサイズおむつが漏れくく、オススメです。)

当店は、「頑張らない布おむつ生活」の応援をさせていただきます。
また何かありましたらお問い合わせ下さい。

 

右矢印布おむつ本舗

布おむつ本舗店長さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス