布おむつ本舗の店長ブログ

ハンドメイド&ワンサイズのおむつ専門店-布おむつ本舗の店長ブログ


テーマ:

いつも思いますが、素晴らしいブログです!

読んでいていつも心にすっと言葉が入ってきて

なんだか清々しい気持ちになります。

 

私も起業ママの一人。

 

旦那さんが背中を押してくれて、力を貸してくれてるからできたけど

一人だったら・・・。

不安材料が多くて踏み切れなかったと思います。

 

 

車の運転のお話もかなり共感。

 

もともと鹿児島出身の私は、福岡が都会に見えて

10年以上住んでるのに未だに街に一人で行けない、ご近所ドライバー。都市高速も怖くて一人では乗れない。

(そもそも人が多いところが嫌いなのだけど、どこにもいかないじゃ子供がかわいそう😭)

 

もちろん5年おきに3人の出産で自由になる間がなかったし、

ネットショップ経営を一人でやってるため、まとまった自由な時間を見つけられないのも事実。

 

でも何かを言い訳にして動かないでいたら

きっと時間が作れるようになっても、今と変わらないんじゃないかな?って最近思っています。

 

いつも「子供が小さいから」「仕事が手一杯だから」と言って

チャンスもタイミングも逃してきてると思います。

 

子供の頃、鍵っ子で、

「家にお母さんがいる家庭に憧れた」のもあって(共働きで親は家にほとんどいなかったです)

子供には「年をとってから後悔しない子育てをしたい」という強い気持ちがあります。

仕事が忙しいことを理由に子供の頃や家のことをおろそかにしたくない。

 

だから自分の時間を削るしかない。

 

でも、それで

ストレスになるなら、

不満を言うなら、

笑顔が消えるなら

やめたほうがいいと思います。

 

家族は、「お母さんが笑ってることが一番幸せ」だから。

 

30〜40代のお母さんは、育児に家事に仕事に・・多忙な方が多いと思います。

 

でもおばあちゃんになってから

「あの時期が一番充実してて楽しかったな」って思う時がくるような気がするんですよね。

 

40歳過ぎたら同級生や知り合いが亡くなったという知らせを受けることも増えてきました。

 

いつまでも元気とも限らないし、

「今できることは今する!」というスタミナがほしいです!

 

10年前の自分と比べたら、はるかにパワーアップしてるし、できることもかなり増えているので、

もっと未来の自分には可能性があるってことですよね。

 

そのためには健康であることにももっと執着したいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

布おむつ本舗店長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。