布オムツでもお尻すっきり♪かわいい補助吸収パッド! | 布おむつ本舗の店長ブログ

布おむつ本舗の店長ブログ

ハンドメイド&ワンサイズのおむつ専門店-布おむつ本舗の店長ブログ


テーマ:

おしっこ補助吸収体作りました!

 

 

補助吸収帯3
 

 

 季節的に、毎日ズボンやスパッツを履くので
布おむつ紙おむつと比べるとおしりが膨らみますよね?


1歳前後からおしっこの量的には2枚重ね・・・なのですが
「おしりすっきりしたい!」という方にオススメなのが
布おしりふきを補助吸収体として使用する裏技です。


 うちの子は、いつもは布おしりふきを二つ折りにしたのを
おしっこの多い部分に当てて、インサーツは1枚で過ごしています。(以前のおむつ体験より)
2枚重ねしてるのと同じ効果があります。
女の子は布ナプのようにやや後ろ側に重ねると良いと思います。
 

*トイレトレーニングの「おしっこ吸収パッド」としても使えます。

吸収力が高く、薄手なので普通のパンツに敷いても気持ちいい!

 

補助吸収体2

仕事上、ハギレが大量に出るので、

ゴンちゃん用はお気に入りの柄で作りました。
ハギレに合わせて雑に作ったので形は様々💦
(派手な布ナプキンみたい・・)
2枚重ねから解放されてお尻すっきりなので遊びもパワーアップです!

 

布おしりふきは薄いのでお洗濯もとっても楽です♪
後方に敷けばうんちライナーとしても活躍しますよ!
ぜひお試し下さい!

◎色々使える!超吸収素材の布おむつ本舗特製♪布おしりふき

*このハギレの吸収帯は、
プレゼント用で作製するか?簡素で生地の向きもバラバラなのでお安く提供するか?まだ未定です。
*フォロー特典などでプレゼントすることがある「お子様用ミニハンカチ」や「ハギレクロス」も同じように使えますよ!

 

こちら↓に入ってます。

 

布おむつ本舗店長さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス