エコとかコスト面というよりも… | 布ナプキンショップ SoaLa / 簡単快適・布ナプキン生活【横浜・関内】

布ナプキンショップ SoaLa / 簡単快適・布ナプキン生活【横浜・関内】

布ナプキンや月経情報などについてお伝えいたします!

神奈川県横浜市・関内にて各種講座も開催中です。
(通信講座・Skypeもあります。大田区蒲田ご希望の方はご相談ください)


テーマ:
布ナプキンショップSoaLaです。

さっき、雲が虹色になっている採雲というものを発見!!!


携帯のカメラだとちゃんと写らないなぁ。
何となくわかりますか?真ん中あたり。


風邪をひいてあんまり体調良くないけど、良いことあるかな(笑)

採雲についてはこちらの特集を♪




さて本題に戻り…

「布ナプキンってエコでコスト的に安上がりってだけでしょ?
今はケミカルじゃない使い捨てのナプキンがあるし、衛生的に考えてそれで良いし。」

という声もあります。

確かにね、その通りです。

少し高いですが、オーガニックコットン使用の使い捨てナプキンも販売されています。

高いと言っても、海外で買う使い捨てナプキンよりも安かったりします。

じゃあ何で私が布ナプキンを使うかって?!

それはね、自分のカラダや生活を見直せるからですキラキラ

使い捨てにしていると気付かないことがいっぱいなんですよ。

経血の色や質でその時の体調や、数ヶ月前の生活内容とかストレス具合がわかります。

暴飲暴食などの乱れた食生活を送っていると経血にも表れます。
吹き出物が出たりするのと同じですよ。

そんなときは「あぁ丁寧な生活送ってないなぁ」と反省したりします(((^^;)


では衛生面ではどうでしょう?
もちろん使い捨てにはかないませんよね。

心配はないのでしょうか?

今の日本では水道水も飲むことができます。
その飲める水で洗って使うのは問題ないと思います。

ただ、生乾き状態で菌が繁殖することが問題なのです!!

正しい洗いかたでちゃんと乾かせば問題なしです!

ショーツ(下着)を合成洗剤で洗って、残留洗剤が残っているものを、1ヶ月約25日身に付けていて大丈夫なら、布ナプキンを月に5日ぐらい使うのは大丈夫なんじゃないかなっても思いますてへ

(ちなみに合成洗剤は何度すすいでも残留してしまいますよ。)


これしかダメというわけではなく、何を選択するかは自分で決めること。

それぞれのメリットやデメリットを知った上で選択できれば良いですよね好

上手く使い分けて快適な月経期間を過ごしましょうWハート



**********
《オンラインショップ》
●Amazonはこちら
Amazonポイント貯まります。

Yahoo!店
一番種類が豊富です!
Tポイント貯まります&使えます。

公式ホームページ
セット商品・スペシャル品がご購入頂けます。


《イベント出店情報》
●7/2(土) 10:30~16:30
第13回プチリングcafe @関内


《講座・お茶会》
●ちくちくお茶会
7月11日(月) 10:00~

●布ナプキンデザイナー養成講座
7月14日(木)

詳細・お申し込みはホームページよりお願いします!

*その他の講座はリクエスト受付中です!
こちらから

布ナプキンショップ SoaLaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス