ストレスと月経の関係 | 布ナプキンショップ SoaLa / 簡単快適・布ナプキン生活【横浜・関内】

布ナプキンショップ SoaLa / 簡単快適・布ナプキン生活【横浜・関内】

布ナプキンや月経情報などについてお伝えいたします!

神奈川県横浜市・関内にて各種講座も開催中です。
(通信講座・Skypeもあります。大田区蒲田ご希望の方はご相談ください)


テーマ:
布ナプキンショップSoaLaです。


よくストレスが原因で不正出血や無月経・生理不順になったりしますよね。

これはなぜでしょう?



強いストレスがかかると私たちの脳はまず生命維持の指令を出します。

すると残念ながら、命に直接関わりのない生殖ホルモンは後回しにされるのですね…。



わたしもよく不正出血や無月経がありましたううっ...
もちろん生理不順も。

ちなみに布ナプキンにしてからこれらは無くなりました!!


では最近の私の場合はストレスがかかった時どうなるかと、ひどいときは円形脱毛症(泣)

軽いストレスのときはコーヒー中毒になります(笑)



ストレスフリーの時は全然コーヒーを飲まないんですよー不思議なことに。
もちろんカフェとかでは時々飲んでましたよ。


ストレスって意外と自分では気付いていないところでかかっているので、体に症状が出る前に気付ければ、上手く解消されるかもしれませんよね。

(↑私の場合はコーヒー中毒になったら要注意です汗今も若干中毒気味…。)

あとは自分なりの解消法を見つけておくことも重要ですキラキラ

ストレスと上手く付き合えると良いですね(*^^*)


**********
《オンラインショップ》
●Amazonはこちら
Amazonポイント貯まります。

Yahoo!店
一番種類が豊富です!
Tポイント貯まります&使えます。

公式ホームページ
セット商品・スペシャル品がご購入頂けます。


《イベント出店情報》
●7/2(土) 10:30~16:30
第13回プチリングcafe @関内


《講座・お茶会》
●ちくちくお茶会
6月15日(水) 10:00~
7月11日(月) 10:00~

*その他の講座はリクエスト受付中です!
こちらから

布ナプキンショップ SoaLaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス