使い捨てナプキンの素材④ | 布ナプキンショップ SoaLa / 簡単快適・布ナプキン生活【横浜・関内】

布ナプキンショップ SoaLa / 簡単快適・布ナプキン生活【横浜・関内】

布ナプキンや月経情報などについてお伝えいたします!

神奈川県横浜市・関内にて各種講座も開催中です。
(通信講座・Skypeもあります。大田区蒲田ご希望の方はご相談ください)


テーマ:
布ナプキンショップSoaLaです。

今日はお休みの方も多いのかな?!
私は本日都内でお仕事してますー(^-^)/


今日のお話は使い捨てナプキンの素材④です。

ライナー(おりものシート)には昔からありましたが、最近普通サイズのナプキンにも出てきましたね。

【フレグランス付き】

月経時の嫌なニオイは合成香料で消してしまえ~っていうやつですね。


SoaLaのお客様で、以前は香り付のおりものシートを毎日使用していた方がいらっしゃるのですが…

おりものシートを使わない日も膣付近からシートの香りと同じニオイがしてきたそうですガーン

その方はその経験で怖くなり、布ライナーに代えられました。


普通サイズナプキンのフレグランス付きは、どうやら包み紙に香りを付けているようですが、ナプキンにも移っていそうですよね。

売り場に近付くだけでもにおいますもんね。


合成香料は化学物質です!
天然の香りではありませんよ。

合成香料にアレルギー反応を示すかたも多いので、香りに敏感な方はご注意くださいね。


そもそも布ナプキンにしたら、月経時の嫌なニオイはしませんよ好


**********
《オンラインショップ》
●Amazonはこちら
Amazonポイント貯まります。

Yahoo!店
一番種類が豊富です!
Tポイント貯まります&使えます。

公式ホームページ
セット商品・スペシャル品がご購入頂けます。


《イベント出店情報》
●5/28(土)&29(日)
ヨコハマハンドメイドマルシェ
【ブースNo. C-65】


《講座・お茶会》
●ちくちくお茶会
日にち未定

*その他の講座はリクエスト受付中です!
こちらから

布ナプキンショップ SoaLaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス