洗剤について | 布ナプキンショップ SoaLa / 簡単快適・布ナプキン生活【横浜・関内】

布ナプキンショップ SoaLa / 簡単快適・布ナプキン生活【横浜・関内】

布ナプキンや月経情報などについてお伝えいたします!

神奈川県横浜市・関内にて各種講座も開催中です。
(通信講座・Skypeもあります。大田区蒲田ご希望の方はご相談ください)


テーマ:
布ナプキンショップSoaLaです。


先日お客様より布ナプキンの洗剤についてお問い合わせがありました。

『しみが気になる』
『洗い続けてると布のごわつきが気になる』


確かにそうですよね、自分しか使わないものだとは言え、シミになっていたり、ゴワゴワした生地は嫌ですよね。

でもですね、合成洗剤や漂白剤、柔軟剤を使うのはかなり危険です。

何度洗濯しても、何度すすいでも、洗剤成分は完全には流れず残留するのです。

それを膣から吸収してしまいますからね…。


では、石鹸が良いのかと言うと、全部の石鹸が良いわけではありません。

汚れが落ちる!と布ナプユーザーに話題のウ○マロ石鹸は蛍光剤などがはいっています…ガクリ


私のおすすめは、太陽油脂さんの洗濯用洗剤です。

こちら


成分もみても変なもの(変な化学物質)など、一切入っていません。


何で洗って良いか悩んでいる方は一度お試しくださいね♪


(実はSoaLaでも布ナプ愛用者のための洗濯用石けん作りの講座もありますキャハハ)


せっかくカラダに良いもの(布ナプ)を使っているので、洗剤にも少しだけ気にかけてみましょうね(^_-)






**********
《オンラインショップ》
●Amazonはこちら
Amazonポイント貯まります。

Yahoo!店
一番種類が豊富です!
Tポイント貯まります&使えます。

公式ホームページ
セット商品・スペシャル品がご購入頂けます。


《イベント出店情報》
●5/28(土)&29(日)
ヨコハマハンドメイドマルシェ



《講座・お茶会》
●ちくちくお茶会(お席あります)
4/28(木) 10:00~12:00 関内

*その他の講座はリクエスト受付中です!
こちらから

布ナプキンショップ SoaLaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス