学校の行事でお仕事お休み音譜

なので、ランチすることになり、神社境内にあるという「あかぎカフェ」に行ってきた

飯田橋から神楽坂という坂を登った右側にある。
だから、ゆっくり歩いても10分ぐらいかな。

なのに…30分ぐらいかかってしまったあせる
iphoneのナビ通りに行ったら、何故か右にぐるっと左にぐるっと…なんで?(笑)
予約してあったから、時間に間に合うように最後は小走りになったよ

赤城神社
どんな神社かな~とわくわく
神楽坂を右側に少し入るとキレイな鳥居。
{707A1133-0D99-4D11-A497-435A2AC090EC:01}

そして、奥に入ると神殿が真正面にあり、その右手にマンションらしき建物が。
その一階にありましたビックリマーク
{CE2BEC6B-E4B1-410A-9D97-48BDAEC92BDF:01}

モダンな建物~

予約してあったから、窓際の神殿を眺める席に通されて。
{0AE36642-9CAC-4EB2-915A-D98F5324A1C5:01}

神殿見ながらランチは初めてかも。

ランチは4種類。
私はこちら。
{A1D30552-122A-466E-A842-67D31855EA72:01}

トマトクリーム煮込みハンバーグのペンネ添え。
ボリュームあり味は普通に美味しかったよ
そうそう、メニューに御神酒があった

ゆっくりランチして、最後に参拝して。
社殿がなんとガラス張り。中が丸見えです。

ブライダルフェアをやっていたから、この神殿でやれるんだろうな。
全てが新しくキレイだしオシャレな感じね

ただ、私的には、もっと欝蒼な木々の中古めかしい木の神殿も趣きがあっていいなぁと思う。

カフェは、ランチよりはお茶をする感じのほうがいいかな。そして、境内のほうへオープンテラスになっていれば◎なんけどなぁ。