どっちだっけ? | 美容室NUNCのブログ

美容室NUNCのブログ

東京都港区三田駅、田町駅にある美容室 NUNC (ヌンク)のスタッフブログです。

みなさんこんにちは!

田町駅の美容室ヌンクの佐々木です。


先日、家の片付けをしていたらでてきたクロムハーツのスクロールバンドリング。




硫化して黒ずみがすごいです。

20年以上前の物でその他のアクセサリー類は全て紛失(お酒のせいです)

以来装飾品はつけなくなりましたが、せっかく見つけたので、ネックレスにしようかと。


ただ問題があり、1つは偽物。

友人から貰った物が偽物、先輩からもらった物が本物って事は覚えていて刻印の違いとかはど忘れしてしまって。


とりあえず黒ずみ落とせば何かわかるかと、アルミ・重曹・熱湯で15分…




綺麗になった物とまだ黒ずんでいるもの。


いやどっちだよ⁉️   


ネットで調べてみましたがハッキリした事がわからず…。


とりあえず綺麗な方をネックレスにしようと思います。


本物・偽物、どっちでもいいのですが詳しくわかる方がいましたらぜひ教えてください!