日本で充電中。

最近、バッチリ安眠できてます。

田舎だから、夜になると外からカエルの鳴き声が聞こえる。

音が聞こえるとなかなか寝付けない私ですが、こうゆう自然の音は全然気にならない。

生活音や機械音ってほんと不快。

風の音や雨の音、カエルの鳴き声とかは心地いい。

30数年間この環境で育ってきたんだから、いきなりこの1年で環境がガラッと変わって体がついていけないのは当然だよね。

別に韓国が嫌いなわけじゃない。

私は、日本の、愛知の、この実家が好きなんだ。

30数年間、体に染み付いた習慣や感覚。

これを新しい環境に慣らすにはどれくらいかかるのかな。

まさか、30数年かからないよね。

私、適応能力が結構高いと思ってたんだけどな。

逆境も楽しめる人になりたい。

今は、1ヶ月半後にせまる韓国生活に備えて心と体を休めよう。

ネコ不足にならないように、今のうちにたっぷりモフろう。


AD