出張着付け教室:時短で着物を着るには、準備も必要! | 東京都江戸川区葛西 新浦安出張着物着付ヘアーセット、グルーデコ教室してます

東京都江戸川区葛西 新浦安出張着物着付ヘアーセット、グルーデコ教室してます

着物着付一級技能士&JGAグルーデコ、ユリシスドンネ教室を開講。★東京都江戸川区葛西 新浦安近郊や結婚式会場等、出張着付、ヘアセット、着物講習会承っております。人気のお稽古グルーデコ ユリシスドンネ講座受付中。子供日々の出来事 お稽古日記を綴ってます!!

★時短で着物を着る。それには準備も必要!


東京都 江戸川区 葛西エリア近郊

出張着付け&hairセット


オリジナルのアクセサリーを楽しむハンドワーク

子連れで楽しめるジュエリー講座グルーデコ教室むらさき音符グルーデコ®ユリシスドンネ教室も開講してます

着物の出張教室2回目♡

こんな感じに綺麗に着物が着れてます!
{34FDA570-7975-4894-9FFC-0BA2E213F997}



今日は、たまプラーザまで行ってきました。


宇木先生宅です。

子供が安心して食する、子供が喜ぶパンが

焼けるようになりますよ♡子供がパクパク食べる姿は

ママも嬉しいですねハート


朝は少し涼しく、夏着物でも暑く無かったのですが

1時間後、電車を降りたらやっぱり暑いですねっ

前回は、小物の役割、季節感、TPOをざっくり

襦袢まで着れるようになりましたね。


今回は、着物に袖を通す〜2時間みっちり内容が一気に濃くなりますねっ。

気をつけるポイントと時短のポイント
◯準備で何をいつ使うのか分けておく
◯一手一手丁寧に、一度で決めて行く。
◯着物を裾の丈を決める目安
◯おはしょりの処理

などなど

着物を着るには、正しい姿勢が大事です♡

前かがみに着付けすると、姿勢を直したときに

前から後ろにかけて高さに違いがでたり、

衣紋がすっかり無くなり、男前にDASH!なったりしますね。


着物のたたみ方おさらいして終了です!






流れ星忙しいママでも時短で着付け流れ星
8月〜新規受講生受付いたします

自分で着物を着るのは初めてという方も大歓迎です

◯着物で、七五三や卒業式へ
◯ちょっとしたパーティへ
◯これから迎えるハロウィンは着物でお洒落

などなど

以外とお出掛け先は沢山あります

レッスン詳細は➡︎
webサイトへ

土曜日、日曜日でレッスン受付します。
(たまに平日でも!ご相談くださいっ)