着付け職種技能検定  1級学科試験 | 東京都江戸川区葛西 新浦安出張着物着付ヘアーセット、グルーデコ教室してます

東京都江戸川区葛西 新浦安出張着物着付ヘアーセット、グルーデコ教室してます

着物着付一級技能士&JGAグルーデコ、ユリシスドンネ教室を開講。★東京都江戸川区葛西 新浦安近郊や結婚式会場等、出張着付、ヘアセット、着物講習会承っております。人気のお稽古グルーデコ ユリシスドンネ講座受付中。子供日々の出来事 お稽古日記を綴ってます!!

着付けの技能検定に行ってきましたv(^-^)v





二級から??とか思いましたが、限られた時間

しかないので、1級を受けましたマイメロ

久しぶりに美容師免許が役にたったキャハハ


サイトに過去問が掲載してありました(≧▽≦)

どこまで、掘り下げてお勉強しよーかなーはてなマークはてなマーク

というところでしたが(;´▽`A``


問題の傾向は、昨年の問題で落ち着いたところ

なのかなーと...

思っていたので、良かった~!!


普段触る着物については、

アレコレ自然に知識が入るけど、

男性着物がなかなか増えない知識

部分名称は、覚えなくちゃねグッド!



しかし、久しぶりに渋谷にいった

なんだか、暑かった~あせる

葛西は、涼しいんだなードキドキドキドキドキドキ

どうか、合格していますように☆彡