時代衣装 | 東京都江戸川区葛西 新浦安出張着物着付ヘアーセット、グルーデコ教室してます

東京都江戸川区葛西 新浦安出張着物着付ヘアーセット、グルーデコ教室してます

着物着付一級技能士&JGAグルーデコ、ユリシスドンネ教室を開講。★東京都江戸川区葛西 新浦安近郊や結婚式会場等、出張着付、ヘアセット、着物講習会承っております。人気のお稽古グルーデコ ユリシスドンネ講座受付中。子供日々の出来事 お稽古日記を綴ってます!!

少し前から、chiiさんと一緒に

『時代衣装』に取り組んでいます。

今回3回目

手順や、イメージは、マスターしました。
今回はもっと深い所まで、素敵に着付し仕上げるのが目標です。

着物の衿先の角度が左右異なれば
綺麗な『入』になりません。
気を付けpointですね。
しごきは、『∞』に力が入るように巻いていかないと、体に負担がかかり、着物と帯の重さを感じてしまう着付けになります。
文庫結びをした時の帯(°∀°)b
端と端が揃う為には、1つ1つ、丁寧な、広がりだったり、折り返しだったり。
とてもシンプルなのに凄く難しいリボン

今回の着付





基本的な部分の見直しもできたし、
凄く感じた
豪華故に重い今回の着付け。
着付けの行程も、見た目も存在感たっぷりで、凄く楽しかったです。

Chiiさん、次回は一緒に姫になりましょうv(^-^)v



Android携帯からの投稿