忙しいのと暑すぎるのとで作業時間が確保できてません・・・チーン

(※この前熱中症で倒れかけたのでだいぶセーブしています)

 

そうこうしてるうちにだいぶ収穫時期が来てしまいました。

パクチーはトウ立ちしきっててどうしようもなかったよ!

 

ブルーベリー

2株じゃジャム作れるほどはできなさそうね。。。。

 

ミニトマト、ロッソナポリタン(小さい方)とシシリアンルージュ(大きい方)

ドライトマトとミートソースづくりかな。

 

ナス、とげなし千両二号

まだ3本立てにする前ですが。

 

オクラ、アーリーファイブ(だったはず)

結局16株植え付けたので最盛期はとんでもない収量になりそうです。。。

 

 

そのほか

ミニトマトのイタリアンじゃないもの各種と、

シシトウのはずだったのに青唐辛子にしか見えないのと

1本だけきゅうり。

 

もうすこし梅雨が続いて涼しいほうがよかった。。。

最高気温36℃て。