こんにちは。

数秘鑑定家の花咲りえこです。

 

あなたは、何のために占いを使いますか?

自分を知るため?

運勢を知りたい?

身にいる人との相性をみたい?

 

理由は様々ですが、

私は、占いは自分の人生を良くするためのツール(道具)

だと思っています。

道具には力はありません。

どう使うかで、初めてその力を発揮します。

 

 

その道具の使い方を間違えるとどうなるか?

占いの罠」にはまってしまうかもしれません。

怖い怖い~

 

 
 

 

では、そうならないために

「占いの罠」ご紹介します。

是非参考にしてくださいね。

 

 

1.占いジプシー

 

占ってもらった結果が納得できない、

違う占い師さんに相談してみよう・・・・

と色々な占いをしている状態のことを指します。

 

 
 

 

 

これは、占いに振り回されているというより

不安に振り回されている状態です。

本人は気づいていないことが多いです。

 

不安があることは、決して悪いことではありません。

不安の原因を知り、受け入れることも必要ですね。

 

 

2.呪いの鑑定

 

「あなたは絶対結婚できない。」

「今は絶対うまくいかない。」

「この壺を買わないと不幸になる」

 

占いでこのようなことを言われたら、めっちゃ怖いですよね。

実際にあるそうで、このような占いは「呪い」です。

恐ろしい言葉で、思考を縛ります。

 

 
 

 

何度も、言われ続けると

自分の嗜好の届かないところでコントロールされてしまいます。

この占いは、呪い?と疑問を持ったら

早めに離れるのが無難です。

 

 

 

3.いい結果だけ信じる

 

占いはいいことだけではなく、

自分の欠点や耳の痛いこと、良くない運勢などを言われることもあります。

そんな結果は無視して、いいことだけ信じる、

そんな人もいますね。

 

 
 

 

占いの結果をどう受け止め、どう行動するかはその人の自由です。

ただ、悪い結果を無視するのは勿体ない!!

 

例えば、「あなたは誰からも好かれる人気者です。しかし、人からの親切が当たり前だと思ってしまう傾向にあります。」

と言われたとします。

 

「人気者」は、嬉しいですよね。

「人からの親切が当たり前だと思う傾向にある。」これはちょっと嫌な気持ちになります。

耳の痛い結果を、無視してそのままだと何も変わりません。

心に留めておき、親切にしてもらったら感謝を伝えるようにすれば、人として成長するでしょう。

 

結果が悪かったとしても、自分の人生に生かせたら

その占いの結果はあなたにとって、プラスのものになるでしょう。

 

 

 

いかがでしたか?

占いは、あくまで道具。

どう使うかは、あなた次第です。

上手に使ってくださいね!