今年に入ってから仕事の量が減っている状態が続いている

一時的なものかな…と楽観的に考えていたけど、恒久的なものっぽい

そろそろ本腰を入れて新しい仕事を探さないとダメかもしれない

収入的には昨年の半分に満たないことになりかねない状況

来年からは仕事を増やすつもりで今年の秋から動き始めるつもりだったけど、子どもを保育園で預かってもらっている身としては、仕事がない日が多いことにうしろめたさを感じてしまう

どこまで行っても真面目で困ったものだと思うけど、これが私だから仕方がない

とりあえず、在宅でできる模擬試験の採点のアルバイトに応募して試験を受けて合格したけれど、またかの担当科目は「国語」

英語が良かったのだけど、きっと人員が足りているのだろう(国語は古文とかお手上げで適当に答えただけだったんだけど、合格したのが不思議で仕方がない)

あまり気が進まないけれど、お金を稼ぐために頑張ろう

働きに出てしまった方が簡単に収入を増やすことはできるけれど、小1の壁とかを考えると、やっぱり在宅が良いと思ってしまう

学童には申し込むつもりだけど、2年生以降は学童に入れるかどうか怪しいみたいだし、色々保険はかけておきたい

自分の母が専業主婦で学校から帰ると必ず家にいたこともあって、子どもが小さいうちから鍵っ子にすることに抵抗がある

でも、子どもの学費と我が家の貯蓄は私の収入に掛かっているから、頑張って稼がないとなぁ…

これまで受講した講座の知識を生かして、在宅で出来る仕事を考えようと思う