先月、マイホーム関連の調べ物の一環として区の税務相談を予約していた日


自転車で区役所に向かう途中、信号無視で赤切符なるものをもらってしまい錦糸町にある墨田分室まで行くことになってしまった


交番まで来てくださいと言われ、身分証明書を持っていなかったがために、ミニパトカーに乗って自宅まで取りに行くことに


その後、交番まで戻って30分ほど取り調べ(?)を受けてやっと解放されることに


近道と思っていつも通らない道を使った結果がコレ


こんなことなら少し時間がかかるいつもの道を行けば良かった


税務相談も間に合わずキャンセルして、後日予約を取り直して出直すことに


今日も半日飛ぶことが確定😢


「急がば回れ」というのは、こういうことを痛感した


午後は進捗が芳しくない工務店とのプチ打ち合わせを入れたから完全に無駄な時間というわけではなくなったけど、時間が足りない今日この頃


もう少し有意義な形で時間を使いたい


受付から手続き終了までの所要時間は30分くらい


多分、初めてだから短時間で済んだのだろう


警察官も検察官も温厚で威圧感のない人でホッとした


3年以内に同じことをすると講習と罰金の対象になるらしい


子どもを乗せていないときでも安全運転、人が多い道は避けるようにしようと思う