来月に全身麻酔で過剰歯を2本抜く予定の長男

 

今日は単身で術前の説明を聞きに行ってきた

 

先週採血したから血液型が分かるかな?

 

と軽い気持ちで聞いたら、想定外の血液型で思考が固まった

 

ちゃんと紙をもらったわけじゃないから、また次回確認しようと思うけど、しばらくモヤモヤしそうな予感

 

私はO型、夫はA型

 

O型かA型しかないはずなのに長男はB型と言われた

 

私は出産のときに血液検査で血液型を確認しているから、O型なのは間違いない

 

夫の両親はA型とB型だから、実は夫がB型という可能性もある

 

産院で取り違えが発生した可能性もないはず

 

こんなことなら聞かなければ良かったのかな

 

でも聞いてしまったものは、どうしようもない

 

万が一の取り違えがあったとしても、今更どうこうできる問題でも、どうこうしたい問題でもない

 

一緒に過ごしてきた 4 年 8 か月は何事にも代えがたい時間

 

問題は血のつながりがなかった場合に、どこかの時点で長男にきちんと説明しないといけない1点

 

とにかく、今回の採決の結果が何かの手違いだったor夫がB型だったということであって欲しい

 

夫がA型でもB型でも個人的には特に問題ない

 

多分、一番不都合があるのは夫本人

 

事あるごとにB型について文句を言ったり、B型は合わないと言っているから、そういうセリフを口に出来なくなるのだろうけれど、そんな大した問題ではないと個人的には思う