6 を持っている人は、「感謝されたい人」。

 

私は D6 なので、そういうタイプです。これについては、自分の中ではザワザワが少なくなってきている = 受け入れられているという状況。

 

つい今さっき、家事分担の件で旦那に「○ ○ してくれて、ありがとう」と伝えたとき、私にも当然同じ言葉を言ってくれることを期待していたのに、感謝の言葉がない。ガーン

 

これまでなら、ここで何も言わずに引き下がって、ひとりでブチブチ怒っていたと思うのだけど、思い切って「ありがとう」を催促してみた。

 

そうしたら、忘れていたことを思い出した旦那が普通に感謝の言葉を口にしてくれて、私の気持ちは満たされました。ラブ

 

言わずに怒っていても相手は気付いてくれないのだから、格好悪くても、自分から言う。本当にそうだなぁ…と思いました。これで「ありがとう」の催促は、そんなにためらうことなくできそうな気がする。口笛