ジョジョの奇妙な一番クジ① | 骨折フーリガン

骨折フーリガン

デザインとか勉強中とか

ついに始まりましたね!

一番くじ ジョジョの奇妙な冒険第三部 スターダストクルセイダース~BLACK SIDE~
↑リンク

全国の早い所では15日にはすでに始まっていたとの事ですが、我が福岡市もついに始まりました!

そもそも一番くじとはなんだろうと思われる方もいらっしゃると思いますが、そんなのは自分で調べろ要するに『くじ』です。

くじというと、ガラガラ回すあれとか、箱の中に手を突っ込んでひく物を想像しますが、この一番くじは後者。

このくじをファミマだとかのレジでひくわけ

A B C D~Hまである各8つの賞からなる景品欲しさに、でっけえ図体した大人が店頭でくじを引くわけですね。

そう…

30過ぎたオッサンがッ!

コンビニの店頭でッ!


「すいません!ジョジョのくじひかせて下さいッ!」


って言って、レジのとこでくじをひくんだぜ?

カッコいいだろ?

と、まあ、いつも通り前置きが長くなりましたが

ひいてきました。

このくじは一口500円でひけるのですが、取り敢えず2000円分4口ひいてみました。

景品は上↑のリンクを見て頂ければわかる通り、8種類。

希望はグラス5種類コンプ狙い
そしてストラップも全種類欲しい!

というワケで恐る恐る…と思いきや、こういうのっていっつも適当にポンと掴んでさっさとくじをひく俺。

ひとつづつ開けてみますと
H賞(グラス)が3つ連続で!いきなり!

残るひとつは何だろうとくじを開けると


A賞
そう、巨大なDIO様人形(非可動)
ちょっとビックリした。

まあ、置いてみるとデカイデカイw

鋭い目つき
骨折フーリガン

他のジョジョの造形と比べても格段にデカイ


試しにうちにあったケチャップと比較

骨折フーリガン
ほぼ1/1?

それはないか…

他の物と比較…

骨折フーリガン

右から
彫像可動シリーズ空条承太郎
A賞DIO様
自作ペラモデルDIO様
DXコレクション?ウェザーリポート
HGガンダムエクシア(ついで)



とにかく今回の一番くじは、何が出ても嬉しい物ばっかだ!