【 力を抜いたら世界が変わった】 | 人を虜にする対話術対話術ナビゲーション

【 力を抜いたら世界が変わった】

こんにちは、
人を虜にする対話術コーチのハ
ッピィ丸山です。

.........................................
【 力を抜いたら世界が変わった】
.........................................

毎日が過ぎていきます。

 

「あー、メールを返信しなければ
。〇〇さんから返信きてないけど
どうしたんだろう。ミーティング
の準備をしなければ。イベントの
集客がまだまだだで、馬力をかけ
なければ……」

 

 

「うまくいかないのは〇〇さんの
せいだ。どうして決めたことをや
ってくれないんだ。プロジェクト
が遅れに遅れているけど、どうし
たらいいんだ。やらなきゃよかっ
た。」

 

 

上記のような状況で毎日を過ごし
ている方も少なからずいるのでは
ないでしょうか。

 

 

目の前の状況に翻弄されて、目の
前のやることの結果のみにとらわ
れ、ストレスだらけ。

 

このストレスがやっかいです。

 


やがて、「周囲とのコミュニケー
ションの破綻」「胸の痛み」「腰
痛」「背中の痙攣」「胃の刺すよ
うな痛み」「筋肉の硬直」「風邪
、コロナなどの疾患」「階段を踏
みはずして怪我」「段差でつまず
いて転ぶ」

 

 

など、さまざまなサインが出てき
ます。

 

ストレスにも負けず頑張り
続ければある程度の結果は出ます
が、身体もメンタルも「ボロボロ
」。

 

「私には関係ない」

 

 

そう言われる方もいるかもしれま
せん。

 

私もかつてそう思っていました。


しかしながら、本当の自分は正直
で優しいです。少しずつサインを
強めてきます。まだサインを無視
し続けると、ついには倒れて入院
、ガンなどの疾患、事故に遭うな
ど、致命的な結果に進んでいきま
す。

 

 

あるとき、私は過去を振り返って
みて、大きな間違いを犯していた
ことがわかりました。

やるべきことは、


「力を入れて頑張ること」ではな

 

「力を抜いて、やること・思う
ことでいつも満杯の頭の中に『ポ
ッカリとした空白』を作ることを
心がけること」

 

でした。

 

 

実は、エジソンも、アインシュタ
インも、スティーブ・ジョブズも
この方法をやっていました。

 

 

「ブレイン空白クリエーション」
とも言えるこの方法で、物事に対
する極度の集中である「フロー」
を生み出して、やることに対する
大きな成果を生み出します。

 

Googleなどの企業も採用しています。

 

 

この効果を全事業者に周知したく
て、1年以上前から、無料で「大
銀河瞑想クラブオンライン月曜早
朝瞑想会」を開催してきました。
私が運営と時々ナビゲーションを
し、通常はベテラン瞑想ナビゲー
ターの「柏谷悦江さん」が誘導し
ています。

 

 

近々ですが、脳の思考に空白を作
る体験する機会を設けることにな
りました。

 

私が毎月一回開催している、「吉
祥寺ビジネスランチつながり交流
会」にベテラン瞑想ナビゲーター
の柏谷先生をスペシャルゲストと
してお招きし、実際に瞑想の誘導
をしていただきます。

 

 

リアルで体験できるとともに、さ
まざまな事業者との交流やビジネ
ス商談も行う時間もあります。

 

 

「ピン」ときた方は、ぜひご参加
ください。不明な点はお気軽にご
連絡ください。
お会いできることを楽しみにして
います。

 

[PR]

【吉祥寺ビジネスランチつながり交流会】🌟

https://yabahappy.com/lunch